おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◇ 物欲解放ww

 『朝~試験終了まで。。』

昨日は7時起き、朝からすこぶる体調が悪い(´・ω・`)
胃が痛くて吐き気がするので朝食をとれず、胃薬だけ飲んで会場へ。

会場は明治大学のリバティータワー♪
3年半以上前に受験で来たとき以来・・・だと思う(←違ったかな?)
すごいねぇ、大学っぽくないねぇw

2級の試験は10~12時半まで。
受けた科目は『法学一般・民法・憲法・刑法・行政法・民事訴訟法』
2時間半で55問なら配分とかしなくてもいけるだろ、って思ってたら大間違い。。
時間が足りない足りない、刑法と民訴は時間ない上にわからない(;・∀・)
・・・これは自信薄だなぁ(苦笑)


昼休みを挟み、教室を14階に移動。。
3級の試験は14~16時半まで、科目は「法学一般・民法・憲法・刑法」
こっちは科目が少ないのに全部で75問、午前の失敗が頭をよぎる。。

・・・あれ( ・ω・)モニュ?

3級って問題集から出るってこういうことだったのね。。
問題集からそのまま、選択肢も一緒の問題が多数。。
試験前の1週間で一通り目を通しておいて良かったww
だって、理由はわからないけど答えを覚えてた問題とかあったし(←×)
こっちは手ごたえあり・・・試験自体に価値があるかは疑問だけどね(苦笑)


 『試験終了後~帰宅まで』

とりあえず試験の呪縛から解放されたので、久々に新宿をふらふら。。

まずは某大型電気店に行って携帯を物色・・・。
うげぇ、高すぎ(´・ω・`)
ポイントを考慮しても絶対に高い、携帯は街角にあるお店の方が安いらしいね。。

んで、携帯は保留にして、TUTAYAでCDをレンタル。
新宿TUTAYAは品揃えが豊富で、にやにやですwww
これで移動中の楽しみが増えました♪
そのあとゲマでりょーこのアルバムをゲット、ブロマイドが可愛すぎwww

そのまま帰ろうかと思ったけど、せっかくだし馬場へ移動。。

駅前の携帯ショップへ、やっぱこっち方が安い。
ドコモポイントとか調べてもらって、合計で2万ほどになったので購入♪
N903のブルーにしましたよー(*゜▽゜)ノ
てっきり名義人(親)の承諾がいると思って事前に電話しておいたのに、その手続きはなし・・・。
・・・良いのか、こんないい加減で(;´∀`)

帰りに以前大戸屋から届いたお食事券を使って夕食。。
(←テーブルに置いてあるアンケート、書いてみるよろしw)


 『帰宅後~これから』

宅配BOXに荷物が入ってて、密林に注文してたものが・・・。
「新会社法100問」・・・はふん。。
一気に現実へ引き戻されましたなぁw

CDをPCに取り込んで、携帯の設定を自分用に修正してetc

今回の姫のアルバムは良いなぁ、アゲアゲな曲もあるしねw
一番は「another day」かなぁ、これから何回も聴くことでしょう。
3月3日のライブが楽しみだぁ♪
(←就活と重なって、スーツ参戦とかなったらどうしよう、どきどきw)


さて、本日月曜日はお休みです、1時間ほど前に起きました(←×)
とりあえず昼過ぎまで部屋のことをあれこれして、夕方くらいに外出する予定。。

年内の予定やら課題を立てますかねぇ。。


アップできる写真がちょっと減ってきたのできょうはお休み。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-20 11:24 | 徒然日記

◇ 心の整理

何も書かないで、何事もなかったかのようにスルーしようかなとか思ったんだけど(苦笑)
(←中にはブログを見て会うたびにあーだこーだいう人もいるのよ(-o-; )


でも、応援してくれた人もいるしね(メールくれた人ありがと♪)
次のステップに進むのにもブログに書いて一区切りつけるのも良いかなって。。



昨日、行政書士試験を受けてきました。
試験前は緊張で気持ち悪くなり、まるで大学受験の時のよう。。


正式な結果がでるのは1月下旬なんだけど、自己採点をしてみて・・・厳しいかなって。。


問題が難しかった・・・って言うより、やっぱ勉強不足。。
(もちろん簡単な気はしなかったけどw)
ただ、あと1週間試験が遅くても結果はあんまり変わらない気がした。
何て言うか“勉強の質”の問題かな。
初めて見る判例もあったし、1つの分野が思ったより深く出題されたりetc
やってきた勉強の方法を続けても・・・やっぱ足りなかったかなぁって。。


めちゃくちゃ悔しくて泣きそうになったけどね、終わった後とか(;´∀`)
正直、どっかに甘さがあったのかも・・・かも。
もっと“やりきった感”があれば解放感にも浸れるんだけど、それもちょっと、ね。。




・・・よし、後悔&泣き言おしまいw

また前に向かって進むよー、次の日曜日は法学検定。。
(会場は御茶ノ水にある某大学の背の高い建物ww)


悔しい思いはもう十分、この気持ちをちゃんと次に活かさなきゃ。。
ほら、今ブログ読んでる方々、目標は違うだろうけど一緒に頑張ろうね♪

a0079207_11483999.jpg
今、PCの壁紙にしてる写真。。
・・・のんびり、のびのび。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-13 11:57 | 徒然日記

◇ 行政書士試験

時間がないので取り急ぎ(;・∀・)


今日は1日寒いようです、お気をつけあれww


そんな中、いよいよ試験当日を迎えました。
実は昨日、大学を休んだにもかかわらず無気力症候群に襲われて(?)勉強がほとんど手につかなかった(;・∀・)
よくよく考えると、大学受験の時も直前期は何しても頭に入らなかったなぁ。。
おそらくペース配分というものが苦手なのです(苦笑)


でも、試験は待ってくれません。。
不安なとこもいっぱいあるけど、勉強してきたことをちゃんと出せれば結果は付いてくるはず。。

うむ、これで試験が終わりってわけじゃないけど、ちょっとした一区切りをつけるために頑張ってきますヽ(・ω・´ )ノ

「あ~今頃試験受けてるんだなぁ」程度に思っていただけると幸いですwww
(試験時間は13:00~16:00)


コメント♪

>>レゴ
うどんセット1000円って高いだろ・・・常識で考えて

場所は京都・嵐山です。
風景やら雰囲気料が含まれてるのでしょう。。
街中だったら高いと思うけどね(;・∀・)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-12 08:07 | 小さなつぶやき

◇ かばんの重さ


日に日に重くなってる気がする。。


秋学期の大学での講義、なぜか教科書が1冊もない。。

・・・厳密に言うと、無くても大丈夫な授業ばっか(←×)
(実は指定されてるのかもしれないけどねww)
法律系の授業が多いから、必然的に分厚い教科書が増えそうなもんだけどね。。


1年生の春、4月病にかかっててやる気満々、会計学の参考図書の分厚い本を買って、会計法規集まで買って・・・1度も開かなかった苦い思い出www


今年に入って買ったのは英語のテキストと会社法の教科書だけ。。


今はファイル1冊で全部の授業がこなせちゃうんだよね( ・ω・)


その代わりに重たいのが資格関係のテキスト・プリント・参考書。。。
前に「自習室でいっぱい本を積んでる人がいて、読めないだろうに。。」って書いたんだけど、自分も結構同じかも(;・∀・)

朝、家を出るときはあれもこれも入れて、1日で使うのはテキスト1冊だけとかよくある(苦笑)

色んな情報を一元化できてないって一番ダメなんだけどね(´・ω・`)
昔はノートまとめるのとか好きだったのになぁ、今はもっぱら計算用紙で済ませちゃう。。
(代ゼミのコンプリート世界史のノートとかはかなり自慢wwww)


まぁ、しばらくは重たいかばんと仲良くしないといけないみたいです(;´∀`)
(今日も行政法の公務員試験過去問集を買ったから重さUP)


a0079207_23202992.jpgえっと、予備校の講義プリントが増えすぎで、しかも捨てられなくて困ってます(汗)

ちゃんと製本されてないから、本棚に立てても時間が経つとふにゃっと折れちゃうし・・・。

誰か上手な保存の仕方を教えてください(切実)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-10-12 23:13 | 徒然日記

◇ 待合室から・・・

目白の皮膚科の待合室から更新中ですww

ここのPCは使いやすいなぁ、うちのと交換して欲しいよ(←×)

このあとはお昼食べてから予備校に籠る予定。。。


行政書士試験まであと1ヶ月だからねぇ、そろそろスパート時期だな。。

みんなが就職活動で頑張ってるのと同じ、受からなきゃ始まらない。。
ESに書くための資格ではなく、仕事として使うための資格。。
来年の司法書士試験のためにも勝ち癖をつけなきゃね♪
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-10-12 11:38 | 小さなつぶやき

◇ 平和な休日

昨日(8日)は全日本行政書士模試。。
3時間の長丁場、結構大変だった。。

しかもね、昨日は馬場でお祭り(?)があったのですよ。。
現代文の文章を読んでる中、路上では大きな音のブラスバンドが・・・。
・・・集中できないって(´・ω:;.:...
道路側の教室だったからね、もう半端じゃなかった(苦笑)


で、できの方はいまいち。。
ただ、一般教養はかなり良かったから、いまいちなのは騒音のせいではありませんww
法令の方の知識の定着がまだまだってことがわかった。
特に行政法、あと30日ちょっと、もうちょっとレベルアップしないとダメっぽいね。。


あ、行政書士試験の次の週の法学検定も受けようかと考え中。。
ネックが受験料が高いことかな(苦笑)
(2級が約12000円。。)
まぁ、色々考えることがあって、今のうちに受けられるものは受けておこうかと。。
まだ申込間に合うよ、法律系の勉強してる人、一緒に受けない?ww



今日は昼頃に起きてのほほんと過ごしてました。。

で、1日中北朝鮮関係のニュースを見てた(;´∀`)
安保理でどんな決議がなされるかわからないけど・・・これ以上自体が悪化しないことを望みます。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-10-10 00:15 | 徒然日記

◇ 今度こそ

本当に大学のスタートです、明日からww

春学期の頑張りはどこへやら、いきなり休んじゃったからなぁ(←×)
初回の語学は進めないだろうって甘い誘惑に負けました。。

・・・ゼミ先生の授業だし・・・なんとかなるなる(;´∀`)

でも、あれだね、月曜日に大学がないってのは良いかも♪




そんなわけで今日は朝から予備校へ。。
ちょっと週末遊んじゃったので、今日からこっちも仕切りなおしです。。

13時からは行政書士試験の模試。
3時間の長丁場、疲れた~。。

問題が難しくてびくびくしながら採点(苦笑)
でも、案外できました(*^^)
法令・一般科目・総合、共に合格点をクリア☆
あと40日ちょっと、うまいこと司法書士の勉強とバランスとってやらなきゃね。



えと、匿名コメントが続いたので一時的にコメント機能を停止しました。。
前も書いた気がするけど、匿名さんは削除するので⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ

何かありましたらミクシィかメールの方で(o*。_。)oペコッ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-10-02 17:48 | 徒然日記

◇ 明日から・・・

大学が始まる・・・土曜日なのに、しょんぼり(´・ω・`)
ゼミ先生の語学なんだけど、神は光臨せず。。。
休講にならないかなぁって淡い思いは打ち破られましたwww


果てさて、また大学&予備校の両立生活になるのですが。。
大学はね・・・ほどほどに頑張ります(苦笑)
とりあえず試験に受からんことには、大学卒業してもねぇ(;´∀`)



今日、今年の司法書士試験の結果(1次)が届きました。。
(←希望者には得点が開示されるのです)

まぁ、落ちたことは落ちたんですけど・・・・。。

午前科目、1問(3点)足らずに足きりだったみたい(´・ω:;.:...


・・・悔しいな。。。


思いのほか書式の基準点が高くなったみたいなので、バランスよく勉強しなくちゃ。。
さ、切り替えよっと♪


a0079207_224371.jpg毎年29日はお肉の日・・・みたいねww
馬場のLECのそばのとんかつ屋さんが半額になってた♪
黒豚のヒレカツ定食です、650円ならお得。
うまうま(*^^)

また来月行くかー、誰か一緒しない?(・∀・)ニヤニヤ


コメント♪

>>na nashi
このぉ! ゼミ説明会サボりおって!!

いや、そんな・・・ねぇ(苦笑)
サボったなんて人聞きの悪い(;・∀・)
ちょっと所用でwww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-29 22:15 | 徒然日記

◇ あちー

昼頃は結構気温あがったねぇ(;・∀・)
外を歩いてたら体力を奪われたよ(←×)


あれこれ物色して、新しい靴を購入♪
まぁ、就活用とかじゃなくて、普通のスニーカーだけどねw
やっぱ履き心地が良いのが一番です(・∀・)ニヤニヤ


午後からは予備校、今日で遅れがすべてリセット。。

答練の3回目(民法・憲法・刑法)でした。
できはなかなか、さすがに憲法は行政書士でもやってるからね。。


で、解説講義を聞いてるとなにやら放送が。。
どーやら避難訓練のようなことをやるそうな。
まぁ、でも関係ないのでそのまま続けて講義を聞いてました。。




ジリリリリリリりリリリリリン~



Σ(゚Д゚ υ)



すぐ後ろに非常ベルがあったとは(驚)
さすがにあせった、かなり心臓どきどきですよ、不意打ちにも程がありますww


・・・もしかしてさぁ、うちに泊まりに来た人も同じ目にあってるのかな、目覚まし時計で(苦笑)
今日の非常ベルに負けないくらい音大きいからなぁ。。
隣の部屋の人に申し訳なくなってきた(´・ω・`)


・・・それでも起きない俺ってすごいなwwww


そのあとはずっと民事訴訟法と格闘してました。。
案外、2年目はインプット講座を取らなくても良さそうです。。
あ、そうそう、司法書士試験1次の合格発表がありましたよ。
・・・ま、関係ないけど(´・ω:;.:...



明日は久しぶりに大学へ行く予定、ゼミの説明会があるんだって。。
・・・行かなくても、いいですか??(*^^)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-28 23:25 | 徒然日記

◇ 9月もあとわずか

ちょっと停滞気味・・・勉強がね。。
忘れてることが多すぎて自分が嫌になってくる(苦笑)


ポケット六法って言うわりに全然小さくない六法を使う分だけカット。。
一番条文の多い民法なのに・・・結構薄い。。

でも、一番悩まされるのはこいつなんだよなぁ(;・∀・)

もともと手続法の分野が苦手(不登法・商登法・民訴。。)
でも、これって時間をかけて知識を増やすしかない科目だから慌ててもしょうがない。。

・・・民法はそろそろ得意になってくれないかなぁ(涙)


色々書きたかったことを忘れちゃったので、今日はこの辺で(o*。_。)oペコッ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-27 23:06