おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

◇ 言葉のちから

今日は長い一日だった、感情も上から下まで大忙し(苦笑)



直接言われたことでも、メールで届いた言葉でも、それはとっても力になる。
弱音を吐いて、フラフラしてて、路頭に迷ってた自分。。





その言葉が本心から出たものはどうかはわからない。
でも・・・・今はすごく信じたい。



相変わらず単純だなぁ、自分(;・∀・)
早く話してれば、もっと前で楽な気持ちになれてたかもしれないのにね(苦笑)



壮は本当に周りに恵まれているようです、感謝感謝☆



コメント♪

>>なかはら
俺と全く同じ状況キターーーー!
俺は土曜深夜に発症して今日やっとお粥が食べれるようになったとこ。一人暮らしじゃなくて良かったと痛感したよ。ちなみに俺は新歓キャンセルしてしまいました。皆楽しんできてくれ。

どーも同じ場所で感染したのでは疑惑が・・・(-。-;)
(←金曜日、ゼミ生で食事をした蕎麦屋さんwww)
とりあえず早く復帰しておくれ。

そだ、あなたは鍋メンバーに選ばれたので、その旨もよろしくwwww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-12-06 00:21 | 小さなつぶやき

◇ 幸先の良いスタート

a0079207_23545346.jpg12月が始まり、今年1年色々あったけど終わりよければ全てよし、です☆


2限は証券取引法、どーも苦手かもしれん(苦笑)
他の法律科目よりテクニカルな感じがしてイメージがしにくい。。
ま、先生の話はわかりやすいんだけどねvv


お昼は先輩にチケットを替えてもらい、そのあとゼミ友とお昼。。
まったりできるこの空間が好きです♪
今日は・・・「ポインズンピルw」が一番気に入ったwww

4限はぼんやり過ごして終了(←×)
ゼミ4年生の卒業アルバム用の写真撮影に参加。。


夜は吉祥寺に出没しました♪
まず「フラガール」を見てきたおーvv
最近涙腺がゆるくて困ります、そんな映画☆

終了後、回転寿司を食べて(美味しかった♪)ふらふらお散歩してきました。。
ちょうど1年ぶりの吉祥寺、良い町だねぇ、引っ越したいww
だって、自分の好きなお店がいっぱいあるんだもん。。
また遊び行こっと♪

a0079207_23561496.jpg自分が使ってる駅前での1枚。。
イルミネーションは好きだけど・・・青はなんか冷たく感じるねぇ。。


やっぱほんわか暖かい感じの色の方が好きだな☆


背景を黒に変えたほうがやっぱ写真が映えるね。
携帯での撮影の割には良い感じです。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-12-01 23:59 | 徒然日記

◇ 大学にて

今日は4・5限が休講、朝のうちに友達にメール。。
3限に出ることを確認して大学へ。。


教室で会うなり「どーしたの?心を入れ替えたの?ww」だって。。。
確かに1コマだけ、しかも出席を取らない授業だもんなぁ。。


何かね、部屋にばっか居ても気持ちが暗くなるだけで、とりあえず人と会いたかったww
昼休みには偶然ゼミ友と会えてちょっと話せたし、良かった。

大学=息抜きの場、になったら・・・奇跡ですな(;・∀・)



コメント♪

>>ゆうちゃん
そーちゃん(><)
元気だして!
誰だってずっと前見て走ってはいられないもん。
そうやって落ちてるときは、無理に頑張ろうって思わなくていいと思う☆
また皆でワイワイご飯でも食べよっ♪
そしたらきっと食欲も出てくるょ(^^)

うん、そーだねぇ、そう思うよ(´・ω・`)
みんなでワイワイしたいねぇ、楽しみだ♪
食欲は少しずつ回復してるから、ありがとねぇ。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-28 22:51 | 小さなつぶやき
最近眠たくて仕方がありません(´・ω・`)
寒くなってきて余計にエネルギーが使われてるからか?
それとも・・・このまま冬眠しちゃうのでしょうか?(←×)


今朝はりょーこアルバムでお目覚め♪
目が覚めてから30分布団から出られなかったけどね(苦笑)


証券取引法→空き時間→企業法→生物学概説。
久しぶりに金曜日に全部出席した気がする(;・∀・)
ただ、授業に対する集中力がちょっと欠落気味、ぼーっとしてるのかねぇ。


帰りはゼミ友と2人でご飯。。
a0079207_238983.jpga0079207_2382115.jpg







カレーうどんだおー(・∀・)
寒い日には最高です、あ~幸せ♪
お店のおじさんに「ちゃんと宣伝しておいてね」って言われたのでww
・・・って色々書こうと思ったけど、良いのを見つけたので省略。。
 詳しくはこちらから♪

2人でまったり話して、楽しかった☆

その後2時間だけ予備校行って帰宅。。
部屋は冷蔵庫のように寒いです(´・ω:;.:...


コメント♪

>>まいこさん
京都駅だよね♪??
夜のツリーはみれなかったなぁ。残念★
また行かねば♪

そーですよー☆
11月の頭に行ったときにもう飾ってありましたwww
はぁ、京都で就職しようかな(;・∀・)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-24 23:30 | 徒然日記

◇ タイ料理うまうま

今朝はいつもより30分寝坊、天気が良かったからよかったものの、雨降りだったら自主休講の可能性大でした(←×)



今日の語学は指名されないのがわかって居たので緊張感なく、のほほんと過ごしましたw
お昼大学のベンチでゼミ友2人と食べて、ゼミの事についてあれこれ(・∀・)ニヤニヤ
いやぁ、大変だのぉ(←他人事ww)

3限は法と人権、1960年代のアメリカを題材にした映画をみる。。
内容は白人による黒人差別を史実を基に描いたもの。。
(←ミシシッピ・バーニングって映画、知ってる?)

4限は独占禁止法、今回は著作権と独禁法の関係について。。
どーも先生に目を付けられたらしく(良い意味でw)よく当てられる(苦笑)
座ってる席に問題があるのか?(;・∀・)



んで、夜は有楽町へ移動、ライブで国際フォーラムに来た時以来ですな。。
今日はWHAT友達&お兄ちゃん&新婦さんとお食事しましたwww
タイ料理美味しかった、みんな辛めだったけどね。
(←写真撮るの忘れてて、デザートのココナッツアイスだけになりましたw)

a0079207_231738100.jpg新婦さんは式の準備が大変そうで(´・ω・`)
もうすぐだもんねぇ、頑張っておくれv

ふみえお姉ちゃんには久々に会えた(*^^)
実はすぐそばに居ることが判明したし、お昼とか一緒に食べれるかもね♪


お兄ちゃんは・・・相変わらず人の話を聞いていませんでしたねぇ(苦笑)
良いんです、それでもAB型は好きですからww

あ~楽しかった、気分転換になったぞい☆


コメント♪

>>tomoyo
はい、3年やって合わなかったら辞めようとしてます…。
職種を変えるつもりはないけど、場所によるからね。
そーちゃんも普通に就活するんだねぇ(>_<)
…と改めて学年差を感じている今日この頃。

ん~今の若者はね、会わなかったら1年も経たずに辞めるってw
まぁ、大きな原因としては「仕事内容のミスマッチ」or「忍耐力不足」みたい。。
普通に・・・はしませんwww
とりあえず候補を絞ってチャレンジするつもりだよ♪

>>なぁほ
鍋やりたいっ!!
若者はなぜ3年間で辞めるかかぁ。。3年間って、合わないと思ってても3年間続けるのはすごいなぁと思います。
SPI...むずかしぃっ!

時間通りに来るなら良いよ(;´∀`)
3年で辞めるって、3年未満で辞めちゃうってことね。。
すごいとかいう次元の話じゃなくて、むしろ・・・すごくないww
SPIの算数はやってて楽しくなってきた(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-22 23:30 | 徒然日記

◇ 時間のおはなし

最近、朝にブログを更新するのが日課になってます。。
その方が効率良いんだよね、頭が整理できてるからかな、睡眠で( ・ω・)モニュ?


昨日、読書室で「法学セミナー」という雑誌を読んで、こんな記事がありました。。


 「ていこく主義」


世界史でやった“帝国主義(imperialism)”ではなく“定刻主義(punctualism)”の事です。

時間をきっかり守るってことは冷たい合理主義ではなく、そのリミットまでに準備をしたりすることでむしろ有益な時間を過ごせる、って事みたい。。


定刻主義者=時間に余裕がある、って事が書いてありました。。


大学生になってから若干時間にルーズになってきた感があるからねぇ、待ち合わせとか相手がいるときはもちろんだけど、自分一人で行動する時も決めた時間に行動できるようにならねば。。



・・・それにはやっぱ・・・腕時計買わなきゃ(←×)

腕時計が苦手なんです、付けててもすぐ外しちゃうし、そのまま忘れちゃうし・・・。
(エジプトだったかなぁ、ツアー中に3回も時計の置き忘れをしたことがw)

でも、資格試験とか就職活動の場では必須アイテムだんだよね・・・自分への早めにクリスマスプレゼントにしようかなぁ(;・∀・)

(ちなみに普段は携帯の時計で代用、大学の試験は時間いっぱいまで解いてることはめったにないから問題なし(;´∀`)・・・)


さて、朝マックしてきますかね(・∀・)ニヤニヤ
(←日本マクドナルドに就職活動すれば良いじゃん、って案が浮上、前向きに考えて見ますwwww)


コメント♪

>>ゆうちゃん
今日は英語休講でマジ嬉しい♪
お好み焼きいいなぁー(><)
ゼミ後はたいていあいてるので、是非誘ってぇ♪♪

水曜・・・より土曜のほうが良かったな(←贅沢ww)
だって水曜日は3・4限があるから(´・ω・`)
お好み焼って言っても居酒屋さんのだったけどね、うまうまw
よし、今度ゼミの後にご飯食べに行こう♪


a0079207_9545081.jpg
さて、どこに行けるのかな?
(写真を撮った直後に警報機が鳴り始めて慌てたのは内緒ww)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-09 09:56 | 小さなつぶやき

◇ 空気が澄んでる

ここ最近、帰りに空を見上げると月がとてもきれいです♪
寒くなってきて空気が澄んでるからかな?



昨日は久々の大学。。
3限の授業、まず目に入ったのが一緒に授業を受けてる2人のスーツ姿。。
説明会に行く予定だったのこと、話を聞いてると・・・大変そうだなって(苦笑)


まだセミナーとか説明会とか行ったことがありません。。
・・・この先もほとんど行かないだろうけどね(;´∀`)

1、そもそもセミナーに参加してる大企業には関心がない。。
2、やりたい仕事がある程度見えてるので、そこに集中したい。
3、参加してる時間がない(←一番重要w)

当面は、参加しないとエントリーできない企業の説明会のみは行くつもり。。

ただ“視野が狭い”ってリスクは否めません。。
難しいなぁ...( = =) トオイメ


( ってか、昨日友達に確認したんだけど、やっぱ壮がリクナビでブックマークしてる企業は人気薄みたいね。有名どころは最低3桁、4桁登録してるとこもあるって。自分のはまだ3分の1が2桁、一番多くて500人ちょっとなんだよね、業種の問題かな?(^^;;) )


4限は企業法、ゼミ生の内職者(睡眠学習含)が多くてにやにやww


5限のゼミ、やっぱ楽しいのぉ。。
いまやってるのがTOB(株式公開買付)なんだけど、制度の欠陥とか法規制の趣旨とかetc
未だに意見という時にドキドキするんだけどね、どーにかならないかな、これ(苦笑)
人前で話すのが苦手だおー(´・ω・`)



んで、帰りにゼミ生4人で夕食、お好み焼とから揚げでお腹いっぱいwww
色々話せて良かったなぁ、案外自分が思ってることは人も思ってるんだなって。。

1つ案件を抱えちゃったけどね(←自分は現状維持派)
・・・お子様理論って怒られそう(´・ω:;.:...

自分の思ってることを話して、相手の思ってることを聞いて・・・そういう相手には隠し事しなくていいから気持ちが楽だなvv
一方通行なのは気分良くないしね。。

よし、またご飯食べにいくよー♪


コメント♪

>>まりえ
落書きうけたっw
写真は銀閣寺ですか?(なんとなく。

やった、書いてみて良かったwww
んとね、これは嵐山の天龍寺ですな、銀閣寺って未だ行ったことがない。。。
そうそう、まりえには見せなきゃいけないものが・・・いっぱい。。
近いうちにお見せしますね(・∀・)ニヤニヤ


a0079207_7234596.jpg
西武線の終点まで行けば紅葉が見れるらしい。。
去年も見てないし・・・行きたいなぁ。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-08 07:26 | 徒然日記
午後から大学スタートです・・・めんどいなぁ、もう(←×)



どーもここ最近夢見が悪いです。。

昨日はESの書き方を間違えて返される夢を見た(;´∀`)
(←寝る前に就活雑誌を読んでたせいだなww)


秋はどーしても不安定になる時期だからねぇ。。
今年の原因は明らかに勉強とか就活とか・・・将来への不安だね。



「どっち付かずにならないようにね」


本当にそれが一番気をつけないといけないこと。
何が一番大事で、何が一番やりたくて、何を一番我慢しなくちゃいけないのか・・・。
ちゃんと見極められないと、ね。


今週は、12日の試験に向かって頑張りますヽ(・ω・´ )ノ


コメント♪

>>たけちよ
「早稲田祭に出ない早稲田生」もついに返上ですねw
来年も期待してます 笑

いやいやいや、偶然通りかかっただけです(←×)
来年も行くことになるんだったら、たちけちよのステージが見たいよ(・∀・)ニヤニヤ


a0079207_10235843.jpg
地面いっぱいに落書きしてみたくない?
a0079207_10293230.jpg
みたいなww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-07 10:36 | 小さなつぶやき

◇ 最後の授業

・・・連休前のねww

語学だったのだけど、予想通り今日は少なかったなぁ。。
うちのゼミ友も休んでたし(・∀・)
次の授業は再来週、内容を忘れてることでしょうなぁ。



今日の夕食は1日頑張ったご褒美、ファッキンのベーコンエッグサンド&クリームソーダ♪
・・・良いんだもん、美味しいんだから...( = =) トオイメ

本当はね予備校近くのマックに行くつもりだったんだけど、そのマックには昔サークル入ってた時の知り合いが居るんだよね・・・。
さすがに3日連続で「アイスコーヒーと三角マロンパイ」って注文するのは恥ずかしくてwww

そろそろ三角マロンパイの消費が2ケタに乗りそうです(←×)



昨日のブログに履修の事を書いて、気になったので久しぶりに高校のホームページへ。。
 こちらから。。


寮の管理人さんが変わっちゃったんだね(´・ω・`)


今年度海外研修旅行コース概要(コース/テーマ)

ガラパゴス/進化論の島
ベトナム/国際ボランティア
ハワイ/日系移民の歴史
ドイツ/東西統一・ゴミ環境問題
イギリス/国際活動の可能性と限界・ナショナルトラスト
モルディブ/地球温暖化と環境
リトアニア/国家と独立
フランス/福祉政策に学ぶ


ホームステイ、大変だったなぁ(苦笑)


コメント♪

>>しょうへい
ミニスカートにむなさわg、、、いや、やめとこう。うん。
そういえば、現代国際社会理解って、なにやったっけ。全然覚えてない。地球市民くらい覚えてない。

懐かしいねぇw
地球市民て・・・なんだっけ、ミースとかやった奴かな?
現代国際社会理解は民族学みたいなことじゃなかったっけ?
内職してて先生に「次ぎやったら出て行け」って言われた記憶しかないよ(´・ω:;.:...
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-10-28 23:05 | 小さなつぶやき
今日は授業がなくて大学お休み。。

メーリスが回ってきて、明日の証券取引法と企業法はお休みらしい。。

・・・5限の生物学概説もたぶん休講・・・自主的な(←×)

つまり明日も大学はお休み。。

明後日は2限の語学だけ。。

日曜日から11月6日までお休み(;・∀・)


他の大学の子から石でも投げられそうだね(苦笑)


あとは有意義に使えれば言うこと無しですな♪




最近、ちょっとした事にえらくこだわる自分がいる。。
細かいことを気にしすぎるのは良くない、他の何かに集中できてれば考えずに済むのに。。。
言葉や文字や、ちょっとしたとこに気付いて、考えて、喜んだり、落ち込んだり、怒ったり。
とってもとっても面倒です(苦笑)
知らなかったり、見なかったり、聞かなかったり、その方がいい事って結構あるみたいです。


戦いは好まない、一番最初に使うのは“逃げるw”
・・・でも、戦ったら絶対に負けない、負けたくない。。

もっと上手に、賢く生きられたら良いのになぁ...( = =) トオイメ




コメント♪

>>非公開コメ

まず、非公開にする意味なくね?www

俺もステロイドの薬使ってる、結構強めのやつ。。
いつも通ってる眼科の先生に皮膚科を紹介してもらって、それからはいい感じ。。
ただ、洗い物とかすると手が荒れるからねぇ、それが困りものだよ(´・ω・`)

>>tomoyo
鍋~ッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
やりたい★行きたいヾ(≧∇≦*)ゝ

可愛いねぇ、本当にもうすぐ社会人?(・∀・)ニヤニヤ
ほい、じゃあ優先ご招待ってことで、もうちょっと待っててねぇ♪
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-10-26 23:01 | 小さなつぶやき