おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

◇ 冬休み目前

大学もあと金曜日だけ、やっと冬休みです♪


この休みは気合入れて勉強します、じゃないと間に合わないしねぇ(汗)
ただ、今までに実家でちゃんと勉強した事って皆無に近い(;・∀・)
だってさー、自分の部屋はもう無いからリビング使うしかないし、他にも家族が居るわけだから集中だって・・・、近くに図書館とかあればなぁ(←年末年始はあっても空いてないかw)


さて、今日は4限までこなして、所用で水道橋まで行ってきましたv


a0079207_20183499.jpg東京に来てから早2年と8ヶ月、初めて間近で東京ドームを見たwww
(←見ただけで、周囲を歩いて買い物して帰宅。。)
イルミネーションも綺麗だったよ(・∀・)



用事を済ませて新宿へ移動。。
某所で姫のCDをお出迎えww
パーティーまであと3日、ちゃんと予習しなきゃなぁ。
(←今回は良い席が当たったので期待大vv)
・・・あ、サイリウム買うの忘れたorz


明日はお休み、昼から予備校かなぁ。。
ちゃんと起きられるかが問題だ(苦笑)
今日は“大変な”夢を見ませんよーにw

a0079207_20282715.jpga0079207_20283821.jpg
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-12-20 20:35 | 徒然日記

◇ 年末進行でし

久々の更新になってしまいました(;・∀・)


ずーっと精神的にもやもやしてて、毎日考えてることが違って・・・。
パソコンを立ち上げるのも面倒な状態で(←重症ww)


やっと目指す道も定まって、今はそれに向けて邁進しております。。
いや~時間って本当に足りないんだね、毎日過ぎていくのが早すぎです(苦笑)
そんなわけで、しばらくはブログも不定期更新になるので、長い目で見てやってくださいv



さて、少し近況をば。。


1、ノロウィルス大流行

自分もかかり、ゼミ友達もかかり・・・ついにゼミ先生まで(;´∀`)
治ってから手洗いにめちゃくちゃ気をつけてますw
もう病気は勘弁なのでインフルエンザの予防接種をしてきたよー。。
・・・副作用で熱だしたけど(←免疫力なさすぎ。。)


2、友達の結婚式

WHAT友達の結婚式☆
チャペルでの挙式とかって初めてだったけど、めちゃ素敵だった(*^^*)
ウェディングドレス姿も綺麗で、女の子が憧れるのもわかるねぇvv
披露宴は、うちの先生さんが主役より目だって気が・・・しないでもないww
これから本当に大変だと思うけど、頑張っておくれ、可愛い子供のためにね♪

次は誰の結婚式かなぁ?
・・・ディズニーランドでの結婚式が見たいよ?(←かなり特定ww)


3、今後の予定

今年の年末は実家に帰ることになりました。
・・・何年ぶりだ??(-。-;)
ま、色々と家族の話も聞きたいし、春休みは帰る時間もないしね。。
30日の夕方フライトで、5日の夜に東京に戻ってきます。

4日には高校の友達と会える機会があるので、楽しみです♪
・・・ちょっと緊張だったりwww

あとは・・・ひたすら勉強の毎日ですな(´・ω・`)


a0079207_1558232.jpg
あと10日でクリスマス。。
サンタさん、私に時間をくださいな(´・ω:;.:...
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-12-14 15:59 | 徒然日記

◇ 幸先の良いスタート

a0079207_23545346.jpg12月が始まり、今年1年色々あったけど終わりよければ全てよし、です☆


2限は証券取引法、どーも苦手かもしれん(苦笑)
他の法律科目よりテクニカルな感じがしてイメージがしにくい。。
ま、先生の話はわかりやすいんだけどねvv


お昼は先輩にチケットを替えてもらい、そのあとゼミ友とお昼。。
まったりできるこの空間が好きです♪
今日は・・・「ポインズンピルw」が一番気に入ったwww

4限はぼんやり過ごして終了(←×)
ゼミ4年生の卒業アルバム用の写真撮影に参加。。


夜は吉祥寺に出没しました♪
まず「フラガール」を見てきたおーvv
最近涙腺がゆるくて困ります、そんな映画☆

終了後、回転寿司を食べて(美味しかった♪)ふらふらお散歩してきました。。
ちょうど1年ぶりの吉祥寺、良い町だねぇ、引っ越したいww
だって、自分の好きなお店がいっぱいあるんだもん。。
また遊び行こっと♪

a0079207_23561496.jpg自分が使ってる駅前での1枚。。
イルミネーションは好きだけど・・・青はなんか冷たく感じるねぇ。。


やっぱほんわか暖かい感じの色の方が好きだな☆


背景を黒に変えたほうがやっぱ写真が映えるね。
携帯での撮影の割には良い感じです。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-12-01 23:59 | 徒然日記

◇ ボロボロの体

だって、ボーリングを2ゲームやっただけで足やら腰やら痛いんだおーwww


水曜日、今日の語学はゼミ友が就活セミナーに行ったので1人。。
(←あれ、もう一人はどこ行った?w)
ちゃんと予習をしてなかったので当たって焦ったけどなんとかクリア(苦笑)
その後3・4限をこなして新宿へ。。


まずネクタイを購入、これで色々乗り切れるでしょうw
そのあと予定を変更してボーリングへ。。
久々すぎていつ以来だったか・・・たぶん大学入学してから初めてのような気がする。。
1ゲーム目はいまいちだったけど、2ゲーム目は194、自己ベスト更新ですww
2ゲームで終えてダーツへ。。

・・・面白いね、ダーツってww
まだまだ下手っぴだけど、練習したら上手くなれるかな?
今度はリベンジしないと(・ω・´ )


あれこれして帰宅、あー楽しかった♪
めちゃ気分転換になったし、落ち込んでた気持ちも持ち直した。
ほんと“ありがとう”です(*^^*)

a0079207_23131044.jpga0079207_23132965.jpg
















a0079207_23143098.jpga0079207_23153960.jpg
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-29 23:08 | 徒然日記

◇ さむさむ

起きた瞬間、雪でも降ってるのかと思った(苦笑)


さて、ここ数日更新が滞ってて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
諸般の事情により・・・(´・ω・`)


これから御茶ノ水にある某大学に行ってきますよ、法学検定です。
明らかに準備不足なのでどうなるかわからないけど、頑張ってきまふ。


これが終わればとりあえず年内は一段落・・・だと思う。。
(←もう疲れたよー(涙))



あとは気持ちが上向きになれば・・・。
毎年この時期はダメなようです、秋は好きなのになぁ...( = =) トオイメ

a0079207_83056.jpg
ぶれてるけど、ちょっと早いクリスマス。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-19 08:04 | 小さなつぶやき

◇ 自分へのご褒美


昨日(14日)にドコモのN903が発売開始。。
今使ってるのがN901、そろそろ買い替えようと思って発売を心待ちにしてました。


今日は某ちゅーりっぷの姫のNEWアルバム発売日。。
久々のアルバムで、FCライブの時に先行で聞いた曲も結構好きな感じだった。。




他にも買いたいものがいっぱいなんだけど・・・とりあえず日曜日まで我慢かな(´・ω・`)
試験が一段落したあと、その足で全部捕獲しに行こうかとw
それまではおあずけ、今は限られた時間(あと4日)でできる限りのことをするだけだお♪



昨日から加湿器もフル稼働、寝るときはリップを塗ってマスクしてます。。
それでも起きたら口はかさかさ、喉はガラガラ。。
湿度が低いのは嬉しいのだけど、極端なのは困り者だね(´・ω:;.:...

a0079207_875089.jpg
時間が間に合わなくて中に入れなかった○○神社ww
まぁ、外から写真が撮れたのが唯一の救いです(;・∀・)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-15 08:10 | 小さなつぶやき

◇ 迷子のお知らせ

・・・集中力と危機感が迷子です、どこに行ってしまったのでしょう?(;・∀・)


昨日の大学は一日眠たかった、魔法でもかけられたかのようにね。。
前日寝不足とかじゃなかったのに、なんだったんだろうね( ・ω・)モニュ?

外の寒さと教室の暖かさ、先生の癒しの声www
(うちのゼミ先生の声は本当にいいんだよ~お薦め・・・いい意味でw)
まぁ、そこで寝ちゃって一日の睡眠時間が減ればいいんだけど・・・夜の睡眠時間は変わらず(むしろ最近寒くて長くなってる感が。。)

そもそもが寝すぎなんだよね、7~8時間がデフォ(;´∀`)
体力が無いから眠くなるのか、どーなんだろうね(苦笑)



さて、今日は2限の語学のみ。。
ただ今の時刻、10時59分・・・うげぇwww

さして体調が悪いわけでもなく、用事があるわけでもなく・・・。


もちろん明日の試験のための勉強をしなくては・・・なんだけど、上にも書いたとおり集中力やら危機感がどっか遊びに行ってしまって( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
自信があるなら良いんだけどね、今は不安しかない(苦笑)
むしろ、今さら何やったら・・・的な、ね。。

ふむ、とりあえず部屋の掃除と洗濯をしちゃおうかな(←×)


コメント♪

>>hitomi
やっぱり男性の方が料理好きが多いみたいねぇ。
パズルみたいな感じがするよ…
ちなみに私は苦手です。
皿洗い大好きだけど(笑)

だからコックさんは男性が多いのかな( ・ω・)モニュ?
じゃあバリバリ働いて家計を支える?w
hitomiならそれもアリかもね、帰ったら癒してくれる旦那さまが待ってる、みたいなwww
いかがでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

>>tomoyo
おっ!そーちゃん料理してんの?!
この街並みすごくいぃー☆やっぱりそーちゃんも写真撮るのうまいっ!!

してるよ~、時間があるときだけだけど。。
ただ一人分を作るのが難しくて、自炊ばっかしてたら体重増えそう(苦笑)
そーいえば・・・智代お姉ちゃんの手料理はいつ食べられるのかにゃ?ww
写真はねぇ、最近上手になってきたかも。
自分のデジカメをやっと使いこなせるようになってきたみたい♪

a0079207_1111212.jpg
道端で看板持って立ってました。。
うどん・・・食べなかったけどねw
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-11 11:13 | 徒然日記

◇ あなたの趣味は?

こういう質問には結構困ってた(;・∀・)


まぁ、だいたい“旅行”って答えてたけど・・・趣味なのか?って(苦笑)
WHATのツアーは大好き、でもその好きの半分くらいは仲間と一緒に行けるってことで・・・。
別に一人旅とかはあんまり興味ないんだよねぇ(´・ω・`)
(←人見知りで向こうで人に話しかけたりとかできないしww)


映画もあんまり見ないし、読書もしない(←これ良くない)、音楽は・・・ごにょごにょ。。



って考えてたのです、カレーを作りながら。。

ふと、・・・料理をしてる時って楽しいな、これ趣味で良いんじゃね?みたいなw
別に得意とかじゃないけど結構気分転換になるし、たまーに人に食べてもらう時は頑張ってみるしね。。
・・・これが特技になったら言うことないんだけど、誰か指導してくれないかな?w


ほら、今のうちに教え込んでおいたら素敵な旦那さんになりますよ(・∀・)
洗い物さえしてくれれば一生懸命作りますwww


a0079207_99438.jpg
いいねぇ、こういう雰囲気。。
海外の町並みも好きだけど、それに負けないくらいこっちも好きvv
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-10 09:11 | 小さなつぶやき

◇ 時間のおはなし

最近、朝にブログを更新するのが日課になってます。。
その方が効率良いんだよね、頭が整理できてるからかな、睡眠で( ・ω・)モニュ?


昨日、読書室で「法学セミナー」という雑誌を読んで、こんな記事がありました。。


 「ていこく主義」


世界史でやった“帝国主義(imperialism)”ではなく“定刻主義(punctualism)”の事です。

時間をきっかり守るってことは冷たい合理主義ではなく、そのリミットまでに準備をしたりすることでむしろ有益な時間を過ごせる、って事みたい。。


定刻主義者=時間に余裕がある、って事が書いてありました。。


大学生になってから若干時間にルーズになってきた感があるからねぇ、待ち合わせとか相手がいるときはもちろんだけど、自分一人で行動する時も決めた時間に行動できるようにならねば。。



・・・それにはやっぱ・・・腕時計買わなきゃ(←×)

腕時計が苦手なんです、付けててもすぐ外しちゃうし、そのまま忘れちゃうし・・・。
(エジプトだったかなぁ、ツアー中に3回も時計の置き忘れをしたことがw)

でも、資格試験とか就職活動の場では必須アイテムだんだよね・・・自分への早めにクリスマスプレゼントにしようかなぁ(;・∀・)

(ちなみに普段は携帯の時計で代用、大学の試験は時間いっぱいまで解いてることはめったにないから問題なし(;´∀`)・・・)


さて、朝マックしてきますかね(・∀・)ニヤニヤ
(←日本マクドナルドに就職活動すれば良いじゃん、って案が浮上、前向きに考えて見ますwwww)


コメント♪

>>ゆうちゃん
今日は英語休講でマジ嬉しい♪
お好み焼きいいなぁー(><)
ゼミ後はたいていあいてるので、是非誘ってぇ♪♪

水曜・・・より土曜のほうが良かったな(←贅沢ww)
だって水曜日は3・4限があるから(´・ω・`)
お好み焼って言っても居酒屋さんのだったけどね、うまうまw
よし、今度ゼミの後にご飯食べに行こう♪


a0079207_9545081.jpg
さて、どこに行けるのかな?
(写真を撮った直後に警報機が鳴り始めて慌てたのは内緒ww)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-09 09:56 | 小さなつぶやき

◇ 空気が澄んでる

ここ最近、帰りに空を見上げると月がとてもきれいです♪
寒くなってきて空気が澄んでるからかな?



昨日は久々の大学。。
3限の授業、まず目に入ったのが一緒に授業を受けてる2人のスーツ姿。。
説明会に行く予定だったのこと、話を聞いてると・・・大変そうだなって(苦笑)


まだセミナーとか説明会とか行ったことがありません。。
・・・この先もほとんど行かないだろうけどね(;´∀`)

1、そもそもセミナーに参加してる大企業には関心がない。。
2、やりたい仕事がある程度見えてるので、そこに集中したい。
3、参加してる時間がない(←一番重要w)

当面は、参加しないとエントリーできない企業の説明会のみは行くつもり。。

ただ“視野が狭い”ってリスクは否めません。。
難しいなぁ...( = =) トオイメ


( ってか、昨日友達に確認したんだけど、やっぱ壮がリクナビでブックマークしてる企業は人気薄みたいね。有名どころは最低3桁、4桁登録してるとこもあるって。自分のはまだ3分の1が2桁、一番多くて500人ちょっとなんだよね、業種の問題かな?(^^;;) )


4限は企業法、ゼミ生の内職者(睡眠学習含)が多くてにやにやww


5限のゼミ、やっぱ楽しいのぉ。。
いまやってるのがTOB(株式公開買付)なんだけど、制度の欠陥とか法規制の趣旨とかetc
未だに意見という時にドキドキするんだけどね、どーにかならないかな、これ(苦笑)
人前で話すのが苦手だおー(´・ω・`)



んで、帰りにゼミ生4人で夕食、お好み焼とから揚げでお腹いっぱいwww
色々話せて良かったなぁ、案外自分が思ってることは人も思ってるんだなって。。

1つ案件を抱えちゃったけどね(←自分は現状維持派)
・・・お子様理論って怒られそう(´・ω:;.:...

自分の思ってることを話して、相手の思ってることを聞いて・・・そういう相手には隠し事しなくていいから気持ちが楽だなvv
一方通行なのは気分良くないしね。。

よし、またご飯食べにいくよー♪


コメント♪

>>まりえ
落書きうけたっw
写真は銀閣寺ですか?(なんとなく。

やった、書いてみて良かったwww
んとね、これは嵐山の天龍寺ですな、銀閣寺って未だ行ったことがない。。。
そうそう、まりえには見せなきゃいけないものが・・・いっぱい。。
近いうちにお見せしますね(・∀・)ニヤニヤ


a0079207_7234596.jpg
西武線の終点まで行けば紅葉が見れるらしい。。
去年も見てないし・・・行きたいなぁ。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-08 07:26 | 徒然日記