おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

◇ 11月最後の日

早すぎます、今年は本当に早かった(´・ω・`)
まぁ、1年を振り返るにはまだ早いけど・・・。。
あと1ヶ月、今年のうちに、やり残しがないように。。


とりあえず、年内のうちに色んな人とご飯食べに行きたいってのが今の願いですw


コメント♪

>>tomoyo
これどこのイルミネーション?!
めっちゃ綺麗だね~☆★
あたしもダーツ大好きだよ♪最近全然やってないけど(>_<)

1枚目は新宿駅の東口、あとはサザンテラスのだよー綺麗でしょ♪
昨日ダーツを初めてやったけど面白かった♪
じゃあ今度対戦をばヽ(・ω・´ )ノ
ついでに忘年会とかしたいのぉww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-30 20:58 | 小さなつぶやき

◇ ボロボロの体

だって、ボーリングを2ゲームやっただけで足やら腰やら痛いんだおーwww


水曜日、今日の語学はゼミ友が就活セミナーに行ったので1人。。
(←あれ、もう一人はどこ行った?w)
ちゃんと予習をしてなかったので当たって焦ったけどなんとかクリア(苦笑)
その後3・4限をこなして新宿へ。。


まずネクタイを購入、これで色々乗り切れるでしょうw
そのあと予定を変更してボーリングへ。。
久々すぎていつ以来だったか・・・たぶん大学入学してから初めてのような気がする。。
1ゲーム目はいまいちだったけど、2ゲーム目は194、自己ベスト更新ですww
2ゲームで終えてダーツへ。。

・・・面白いね、ダーツってww
まだまだ下手っぴだけど、練習したら上手くなれるかな?
今度はリベンジしないと(・ω・´ )


あれこれして帰宅、あー楽しかった♪
めちゃ気分転換になったし、落ち込んでた気持ちも持ち直した。
ほんと“ありがとう”です(*^^*)

a0079207_23131044.jpga0079207_23132965.jpg
















a0079207_23143098.jpga0079207_23153960.jpg
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-29 23:08 | 徒然日記

◇ 大学にて

今日は4・5限が休講、朝のうちに友達にメール。。
3限に出ることを確認して大学へ。。


教室で会うなり「どーしたの?心を入れ替えたの?ww」だって。。。
確かに1コマだけ、しかも出席を取らない授業だもんなぁ。。


何かね、部屋にばっか居ても気持ちが暗くなるだけで、とりあえず人と会いたかったww
昼休みには偶然ゼミ友と会えてちょっと話せたし、良かった。

大学=息抜きの場、になったら・・・奇跡ですな(;・∀・)



コメント♪

>>ゆうちゃん
そーちゃん(><)
元気だして!
誰だってずっと前見て走ってはいられないもん。
そうやって落ちてるときは、無理に頑張ろうって思わなくていいと思う☆
また皆でワイワイご飯でも食べよっ♪
そしたらきっと食欲も出てくるょ(^^)

うん、そーだねぇ、そう思うよ(´・ω・`)
みんなでワイワイしたいねぇ、楽しみだ♪
食欲は少しずつ回復してるから、ありがとねぇ。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-28 22:51 | 小さなつぶやき

◇ 雨が上がれば・・・

夜更かしの毎日、昼間より夜の方が好き、集中できるし。。
・・・泣き出しそうになるのも夜だけどね。。
社会不適合者への道へまっしぐらです(苦笑)


色々悩んで、落ち込んで、立ち直って・・・また・・・の繰り返し。。
体調は悪くないんだけど、体重ががここ数年で一番減ってる(;・∀・)
まだスポーツやってた頃の水準へ、ストレスダイエットですwww
(←意識的に何かしてる訳ではないw)


午前中は机に向かって、昼から部屋のことをして、テレビで競馬・ゴルフ・サッカー見て・・・。
夜はあるもので適当に作って・・・こんな生活してたら上向きに何かならんね(汗)




勉強が嫌いなわけじゃない、むしろ好き。。
司法書士を目指したのも、自分のそういう面を伸ばして仕事をしたいって思ったから。。
でもね“好き”と“できる”って違うんだよ・・・。

7月の試験が終わってからもう5ヶ月。
その間に免許取りに行ったり、行政書士の勉強をしたり。。
そんなことをしてるから全然実力が伸びてないんだよ・・・自分最低だ。。

ふと「・・・勉強やめて、就職活動しようかな」とか考えちゃう。。
いや、両方に手をつけようとしてる時点で考えてるってレベルじゃないか。
・・・何か、色々頑張るのに疲れた。。


怖いんだよ、来年の試験で落ちたらどうしよう、とか考えると。。
でも、その“不安”のためにリスクを分散するってのは間違えなんだよね。。。
じゃあどうすればいい?・・・・・・答えは1つ「真剣に勉強すること」・・・はぁ。


こんなに落ちるのは久しぶり・・・でもきっと抜け出せる。
一人じゃないもん、支えてくれる人だって居るもん、大丈夫。。
・・・うむ、きっと大丈夫。。


しばらくは泣き言書いてても我慢してください(苦笑)


・・・現実逃避に京都の某企業にエントリーしたのは内緒ですw
(←テレビで京都を見てたら・・・本当に住みたいなぁってww)


コメント♪

>>tomoyo
そう!その新しい携帯の話が聞きたかったのさ☆
パソコンってお題と迷ったけどね。笑
みんな将来について色々悩む時期だよねぇ。てかあたしも未だに悩んでるけど。
不安ばっかりになる時もあるだろうけど、きっとどこかで光が見えるよ(*^-^)ノ

パソコン・・・今はストレスのはけ口の1つです、大切なお友達ですwwww
悩むのぉ、何かもやもやした中に迷子になってる感じがする(´・ω・`)
光・・・きっと見えるよね?
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-26 21:52 | 徒然日記

◇ 現実との妥協点

寝坊しました・・・語学休みました・・・ダメダメです(´・ω:;.:...
夜更かしが響いた、起きたらいつも部屋を出る時間。。
はぁ。。。



そんな訳で今日から3連休になってしまいました(苦笑)
でも、どこか行くとこがあるわけでもなく、引き籠り決定。。
(←だって外寒いんだもんww)



とりあえずパソコンを開いて作業。。
メルマガの判例が溜まっていたので、あとで見やすいように編集。。
んで、ネットしてたらあっという間に夕方(←×)


夕食は水炊き・・・・はい、また一人鍋ですが、何か( ・ω・)モニュ?
べ、別に寂しくなんかないんだからね。。。


・・・う~ん、嘘だね、強がってる(苦笑)


寂しいって言うより、色々な先の見えない不安に囲まれて・・・しんどい。。
将来、自分は何をやりたいんだろう?とか考えて・・・迷って。。
何かね、夢に向かって・・・って目標があるわけでなく、どんどん現実的な方へシフトしていく。
気付いたら妥協点を探してて・・・みたいな。
もちろんみんながみんな好きなことを仕事にできるわけじゃないってのはわかってるよ。。

ふぅ・・・資格一本に絞ろうかな・・・とか。。

あ~やっぱ無理、もう少し今のまま頑張ろう。。。


よし、気分転換だww
智代お姉ちゃんからのバトン、ここでバトンやるのは・・・初めてかも?
(←今までスルーしてたからなぁw)


■■■[指定★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また、廻すときその人に指定すること。

指定『携帯』

◆最近思う 『携帯』

先日新しいのに変えましたー、N903です♪
他のシリーズに移行するのが怖くてまたNシリーズです。


◆この『携帯』には感動した

今の携帯にはGPSが付いてるんだねぇ、すごいねぇ、迷子にならないねぇww
ほとんど使うことがないだろうけど・・・。。
あ、ドラクエダンジョンは結構楽しめますw


◆直感的『携帯』

・・・・誰か「直感的携帯」の解答例を教えてください(汗)


◆好きな『携帯』

今はNシリーズです、もう4代目♪
(N504→N506→N901→N903)
最初はPシリーズ使ってたんだけどね、やっぱ折りたためる方が良いや。。


◆こんな『携帯』は嫌いだ!

充電がすぐ尽きる携帯(´・ω:;.:...
朝まで充電して、部屋を出るときにもう充電が1コ減るとかありえなす。。


◆この世に『携帯』が無かったら?

自分だけが持っていないなら困るけど、この世に無いなら・・・それでも良いかもね。。
生活できないってことにはならないし、たまにわざと部屋に置いたまま出掛けることもある。。
“返信が来ない”とか心配することもないし(←過度の被害妄想保持者ww)

でも、無かったら無いで“孤立感”みたいなもので不安になるんだろうな(苦笑)


まぁ、そんな世の中だったら常にノートパソコンを持ち歩いてるだろうねwww



明日は河口湖でマラソン大会があります。。
WHATメンバー頑張れヽ(・ω・´ )ノ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-25 21:40 | 徒然日記
最近眠たくて仕方がありません(´・ω・`)
寒くなってきて余計にエネルギーが使われてるからか?
それとも・・・このまま冬眠しちゃうのでしょうか?(←×)


今朝はりょーこアルバムでお目覚め♪
目が覚めてから30分布団から出られなかったけどね(苦笑)


証券取引法→空き時間→企業法→生物学概説。
久しぶりに金曜日に全部出席した気がする(;・∀・)
ただ、授業に対する集中力がちょっと欠落気味、ぼーっとしてるのかねぇ。


帰りはゼミ友と2人でご飯。。
a0079207_238983.jpga0079207_2382115.jpg







カレーうどんだおー(・∀・)
寒い日には最高です、あ~幸せ♪
お店のおじさんに「ちゃんと宣伝しておいてね」って言われたのでww
・・・って色々書こうと思ったけど、良いのを見つけたので省略。。
 詳しくはこちらから♪

2人でまったり話して、楽しかった☆

その後2時間だけ予備校行って帰宅。。
部屋は冷蔵庫のように寒いです(´・ω:;.:...


コメント♪

>>まいこさん
京都駅だよね♪??
夜のツリーはみれなかったなぁ。残念★
また行かねば♪

そーですよー☆
11月の頭に行ったときにもう飾ってありましたwww
はぁ、京都で就職しようかな(;・∀・)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-24 23:30 | 徒然日記

◇ タイ料理うまうま

今朝はいつもより30分寝坊、天気が良かったからよかったものの、雨降りだったら自主休講の可能性大でした(←×)



今日の語学は指名されないのがわかって居たので緊張感なく、のほほんと過ごしましたw
お昼大学のベンチでゼミ友2人と食べて、ゼミの事についてあれこれ(・∀・)ニヤニヤ
いやぁ、大変だのぉ(←他人事ww)

3限は法と人権、1960年代のアメリカを題材にした映画をみる。。
内容は白人による黒人差別を史実を基に描いたもの。。
(←ミシシッピ・バーニングって映画、知ってる?)

4限は独占禁止法、今回は著作権と独禁法の関係について。。
どーも先生に目を付けられたらしく(良い意味でw)よく当てられる(苦笑)
座ってる席に問題があるのか?(;・∀・)



んで、夜は有楽町へ移動、ライブで国際フォーラムに来た時以来ですな。。
今日はWHAT友達&お兄ちゃん&新婦さんとお食事しましたwww
タイ料理美味しかった、みんな辛めだったけどね。
(←写真撮るの忘れてて、デザートのココナッツアイスだけになりましたw)

a0079207_231738100.jpg新婦さんは式の準備が大変そうで(´・ω・`)
もうすぐだもんねぇ、頑張っておくれv

ふみえお姉ちゃんには久々に会えた(*^^)
実はすぐそばに居ることが判明したし、お昼とか一緒に食べれるかもね♪


お兄ちゃんは・・・相変わらず人の話を聞いていませんでしたねぇ(苦笑)
良いんです、それでもAB型は好きですからww

あ~楽しかった、気分転換になったぞい☆


コメント♪

>>tomoyo
はい、3年やって合わなかったら辞めようとしてます…。
職種を変えるつもりはないけど、場所によるからね。
そーちゃんも普通に就活するんだねぇ(>_<)
…と改めて学年差を感じている今日この頃。

ん~今の若者はね、会わなかったら1年も経たずに辞めるってw
まぁ、大きな原因としては「仕事内容のミスマッチ」or「忍耐力不足」みたい。。
普通に・・・はしませんwww
とりあえず候補を絞ってチャレンジするつもりだよ♪

>>なぁほ
鍋やりたいっ!!
若者はなぜ3年間で辞めるかかぁ。。3年間って、合わないと思ってても3年間続けるのはすごいなぁと思います。
SPI...むずかしぃっ!

時間通りに来るなら良いよ(;´∀`)
3年で辞めるって、3年未満で辞めちゃうってことね。。
すごいとかいう次元の話じゃなくて、むしろ・・・すごくないww
SPIの算数はやってて楽しくなってきた(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-22 23:30 | 徒然日記

◇ 悩める時間

時間がありすぎると余計なことを考えてしまう。。
忙しいのは肉体的にも精神的にもつらい。。
まぁ、両方のバランスが取れれば良いんだけど・・・難しいね(苦笑)


とりあえず年内の試験は終わった(微妙に大学の中間テストがあるけど)ので、次のステップへの準備中。。
12月に入ると、自分がエントリーしてる企業の説明会も始まるようで、さっき予約しました。
普通に就活をやってる人からしたら「まだ行ってないのー?」って言われそうだね。
司法書士の勉強もとっとと集中してやらないといけないし・・・それなりに大変(;・∀・)


昨日、新宿でワイシャツやらネクタイを購入して、そのあと紀伊国屋書店へ。。
SPIの問題集と、久々に本でも読もうかなって思い「若者はなぜ3年で辞めるのか?」って本を購入。


2章まで読んだけど・・・就職活動を頑張ってる人向きではないね(特に銀行志望の人)
たぶんモチベーションががたっと下がると思うよ(;´∀`)
自分にとっては「やっぱそうなんだー」って印象の方が強くて、むしろ自分の進もうとしてる道への意欲が高まったけどねぇ。。
“企業選びは慎重にしないといけない”ってのがよくわかった気がする。。


夜はSPIの算数の問題と戯れてみました、慣れてくると結構面白いw
そうだよ、このレベルの算数までは得意だったんだもん・・・本格的な高校の数学になってから・・・(´・ω・`)
これは時間のあるときにコツコツやることにしよう。。

さて、大学行ってきます、今日は天気が良いから気分もよかよか♪

そだ、鍋やろーよーwww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-21 10:57 | 小さなつぶやき

◇ 物欲解放ww

 『朝~試験終了まで。。』

昨日は7時起き、朝からすこぶる体調が悪い(´・ω・`)
胃が痛くて吐き気がするので朝食をとれず、胃薬だけ飲んで会場へ。

会場は明治大学のリバティータワー♪
3年半以上前に受験で来たとき以来・・・だと思う(←違ったかな?)
すごいねぇ、大学っぽくないねぇw

2級の試験は10~12時半まで。
受けた科目は『法学一般・民法・憲法・刑法・行政法・民事訴訟法』
2時間半で55問なら配分とかしなくてもいけるだろ、って思ってたら大間違い。。
時間が足りない足りない、刑法と民訴は時間ない上にわからない(;・∀・)
・・・これは自信薄だなぁ(苦笑)


昼休みを挟み、教室を14階に移動。。
3級の試験は14~16時半まで、科目は「法学一般・民法・憲法・刑法」
こっちは科目が少ないのに全部で75問、午前の失敗が頭をよぎる。。

・・・あれ( ・ω・)モニュ?

3級って問題集から出るってこういうことだったのね。。
問題集からそのまま、選択肢も一緒の問題が多数。。
試験前の1週間で一通り目を通しておいて良かったww
だって、理由はわからないけど答えを覚えてた問題とかあったし(←×)
こっちは手ごたえあり・・・試験自体に価値があるかは疑問だけどね(苦笑)


 『試験終了後~帰宅まで』

とりあえず試験の呪縛から解放されたので、久々に新宿をふらふら。。

まずは某大型電気店に行って携帯を物色・・・。
うげぇ、高すぎ(´・ω・`)
ポイントを考慮しても絶対に高い、携帯は街角にあるお店の方が安いらしいね。。

んで、携帯は保留にして、TUTAYAでCDをレンタル。
新宿TUTAYAは品揃えが豊富で、にやにやですwww
これで移動中の楽しみが増えました♪
そのあとゲマでりょーこのアルバムをゲット、ブロマイドが可愛すぎwww

そのまま帰ろうかと思ったけど、せっかくだし馬場へ移動。。

駅前の携帯ショップへ、やっぱこっち方が安い。
ドコモポイントとか調べてもらって、合計で2万ほどになったので購入♪
N903のブルーにしましたよー(*゜▽゜)ノ
てっきり名義人(親)の承諾がいると思って事前に電話しておいたのに、その手続きはなし・・・。
・・・良いのか、こんないい加減で(;´∀`)

帰りに以前大戸屋から届いたお食事券を使って夕食。。
(←テーブルに置いてあるアンケート、書いてみるよろしw)


 『帰宅後~これから』

宅配BOXに荷物が入ってて、密林に注文してたものが・・・。
「新会社法100問」・・・はふん。。
一気に現実へ引き戻されましたなぁw

CDをPCに取り込んで、携帯の設定を自分用に修正してetc

今回の姫のアルバムは良いなぁ、アゲアゲな曲もあるしねw
一番は「another day」かなぁ、これから何回も聴くことでしょう。
3月3日のライブが楽しみだぁ♪
(←就活と重なって、スーツ参戦とかなったらどうしよう、どきどきw)


さて、本日月曜日はお休みです、1時間ほど前に起きました(←×)
とりあえず昼過ぎまで部屋のことをあれこれして、夕方くらいに外出する予定。。

年内の予定やら課題を立てますかねぇ。。


アップできる写真がちょっと減ってきたのできょうはお休み。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-20 11:24 | 徒然日記

◇ さむさむ

起きた瞬間、雪でも降ってるのかと思った(苦笑)


さて、ここ数日更新が滞ってて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
諸般の事情により・・・(´・ω・`)


これから御茶ノ水にある某大学に行ってきますよ、法学検定です。
明らかに準備不足なのでどうなるかわからないけど、頑張ってきまふ。


これが終わればとりあえず年内は一段落・・・だと思う。。
(←もう疲れたよー(涙))



あとは気持ちが上向きになれば・・・。
毎年この時期はダメなようです、秋は好きなのになぁ...( = =) トオイメ

a0079207_83056.jpg
ぶれてるけど、ちょっと早いクリスマス。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-11-19 08:04 | 小さなつぶやき