おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

◇ 明日から・・・

大学が始まる・・・土曜日なのに、しょんぼり(´・ω・`)
ゼミ先生の語学なんだけど、神は光臨せず。。。
休講にならないかなぁって淡い思いは打ち破られましたwww


果てさて、また大学&予備校の両立生活になるのですが。。
大学はね・・・ほどほどに頑張ります(苦笑)
とりあえず試験に受からんことには、大学卒業してもねぇ(;´∀`)



今日、今年の司法書士試験の結果(1次)が届きました。。
(←希望者には得点が開示されるのです)

まぁ、落ちたことは落ちたんですけど・・・・。。

午前科目、1問(3点)足らずに足きりだったみたい(´・ω:;.:...


・・・悔しいな。。。


思いのほか書式の基準点が高くなったみたいなので、バランスよく勉強しなくちゃ。。
さ、切り替えよっと♪


a0079207_224371.jpg毎年29日はお肉の日・・・みたいねww
馬場のLECのそばのとんかつ屋さんが半額になってた♪
黒豚のヒレカツ定食です、650円ならお得。
うまうま(*^^)

また来月行くかー、誰か一緒しない?(・∀・)ニヤニヤ


コメント♪

>>na nashi
このぉ! ゼミ説明会サボりおって!!

いや、そんな・・・ねぇ(苦笑)
サボったなんて人聞きの悪い(;・∀・)
ちょっと所用でwww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-29 22:15 | 徒然日記

◇ あちー

昼頃は結構気温あがったねぇ(;・∀・)
外を歩いてたら体力を奪われたよ(←×)


あれこれ物色して、新しい靴を購入♪
まぁ、就活用とかじゃなくて、普通のスニーカーだけどねw
やっぱ履き心地が良いのが一番です(・∀・)ニヤニヤ


午後からは予備校、今日で遅れがすべてリセット。。

答練の3回目(民法・憲法・刑法)でした。
できはなかなか、さすがに憲法は行政書士でもやってるからね。。


で、解説講義を聞いてるとなにやら放送が。。
どーやら避難訓練のようなことをやるそうな。
まぁ、でも関係ないのでそのまま続けて講義を聞いてました。。




ジリリリリリリりリリリリリン~



Σ(゚Д゚ υ)



すぐ後ろに非常ベルがあったとは(驚)
さすがにあせった、かなり心臓どきどきですよ、不意打ちにも程がありますww


・・・もしかしてさぁ、うちに泊まりに来た人も同じ目にあってるのかな、目覚まし時計で(苦笑)
今日の非常ベルに負けないくらい音大きいからなぁ。。
隣の部屋の人に申し訳なくなってきた(´・ω・`)


・・・それでも起きない俺ってすごいなwwww


そのあとはずっと民事訴訟法と格闘してました。。
案外、2年目はインプット講座を取らなくても良さそうです。。
あ、そうそう、司法書士試験1次の合格発表がありましたよ。
・・・ま、関係ないけど(´・ω:;.:...



明日は久しぶりに大学へ行く予定、ゼミの説明会があるんだって。。
・・・行かなくても、いいですか??(*^^)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-28 23:25 | 徒然日記

◇ 9月もあとわずか

ちょっと停滞気味・・・勉強がね。。
忘れてることが多すぎて自分が嫌になってくる(苦笑)


ポケット六法って言うわりに全然小さくない六法を使う分だけカット。。
一番条文の多い民法なのに・・・結構薄い。。

でも、一番悩まされるのはこいつなんだよなぁ(;・∀・)

もともと手続法の分野が苦手(不登法・商登法・民訴。。)
でも、これって時間をかけて知識を増やすしかない科目だから慌ててもしょうがない。。

・・・民法はそろそろ得意になってくれないかなぁ(涙)


色々書きたかったことを忘れちゃったので、今日はこの辺で(o*。_。)oペコッ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-27 23:06

a0079207_953658.jpg秋刀魚だよね~♪
昨日のお昼、予備校の近くで食べた“秋刀魚定食”
一人暮らししてると魚を食べる機会がなくてねぇ。。
(←あとは飲み会の時くらいしかww)
北海道出身なのに一部の海鮮物が苦手だったりするのですが・・・(←いくら・かに・貝類など)
でも、魚は結構好きなんだよ~ww


さて、秋学期の時間割が判明したのでご報告。。

月曜日 
お休み。。

火曜日 
3時限 法の基本的枠組み
4時限 企業法Ⅱ
5時限 商法研究(ゼミ)

水曜日
2時限 専門英語講読(総合・学際)
3時限 法と人権
4時限 独占禁止法

木曜日
お休み。。

金曜日
2時限 証券取引法
3時限 ・・・・・・
4時限 企業法Ⅱ
5時限 生物学概説

土曜日
2時限 専門英語講読(総合・学祭)


金曜3限がまた選外に(´・ω:;.:...
こりゃあれだね、証取法の出席率が・・・www
そもそも、他の大学と比べて3年ってこんなに授業あるもんなのか?
来年もゼミ8単位+6単位が必要。。

はて、困ったもんだ(ノ ̄ー ̄)ノ 
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-27 10:20 | 徒然日記

◇ 秋の日の1日

起きたら12時過ぎてたよ(;・∀・)
昨日も疲れてたんだけど寝付けなくて、寝たのが4時。。
幸い予備校も入れてなかったから良かったけど。。。

明らかに昼夜逆転だ~、こんな時期に(苦笑)


そんなわけで、今日は1日のんびり過ごしてました。。
でも、あれだね、やっぱダメだね部屋にいると・・・。
全然集中力が続かない、勉強は全然はかどらなかったよ(´・ω:;.:...

夜、それも0時を過ぎた頃になると部屋での勉強もはかどるのに、昼間はからっきし。。
今に始まったことじゃないけど、うむ、明日からはちゃんと予備校行こうっと(反省)

ま、久しぶりに1日のんびりできたし、充電完了♪ww


昨日CITYMUGをもらったので、他のもご紹介(*^^)
a0079207_22221245.jpg

一番左のがUAE(アラブ首長国連邦)のやつ。。
エジプトからの帰りに、ドバイで乗り継ぎがあって、そのとき空港で購入。
一緒にツアーに行った先輩が買っていたのを見て一緒にゲット♪
初めて買った思い出の一品ww


隣がオーストリアで買ったMUG。
ウィーンフリーの時に、女の子4人と行ったんだったけね。。
午前中、名所に行かずにまずスタバ、おいおい(・∀・)ニヤニヤ


真ん中がトルコ、アンカラのショッピングセンターで購入したMUG。
夜行電車までの時間をつぶすために大型ショッピングセンター(?)に行ったときだね。。
このあと、イスタンブールでMUGを買ってた友達が居て、そっちにすれば良かった・・・と、ちょっとだけ後悔(←2つ買うと荷物になるし、でもイスタンブールって書いてあるのも良かったな)
・・・そっか、それを理由にまた行こうwww


その次が昨日もらったタイ、バンコクのMUG。
写真でわかるかな、このMUG、他のより大きいのです。。
全部統一した大きさじゃないんだよね、お国柄?ww


で、一番右にあるのが誕生日にいただいた東京のマグカップ。。
これって、北海道とか京都にはまた別の種類のがあるのか?
(←情報求むww)
一番飲みやすそうな大きさです♪


海外行った時の自分へのお土産って決めてるから、次どこかへ行く機会があったらまた増やしたいなぁ。。

ちなみに、中国・エジプト・オーストリア・ドバイ・トルコのマックにも行きましたwwww
世界共通でマックは美味しいのです神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


コメント♪

>>hazuki
んで私が困ったときに助けてね☆
まじ勉強してるそーちゃん偉いわー

じゃあ、お友達料金でww
人脈をいかして顧客を紹介してください(ぉ
ってかさ、今日ネットでSPIの問題やったら数学(算数?)ができなくてあせった(´・ω:;.:...


>>ともよ♪
あのはっちゃけ過ぎた人たちをどうにかして…Y(>_<、)Y
もう昨日本気で泣きそうだったよー(ノ_・。)
試験までまた大変だろうけど頑張ってね☆

よしよし、泣かないの(撫)
まぁ、そうが言っても聞く人たちじゃないしねぇwww
・・・他に生贄をささげるのが得策かと(・∀・)ニヤニヤ

うむ、頑張る、息抜きに付き合ってね☆
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-25 22:38 | 徒然日記

◇ それぞれの進む道

慢性的に疲れてる気がする。。
でも・・・今の充実には代えがたいし。。。


今日は11時から予備校。。
夏の習得知識回復編もあと2回、土台作りに丁度いい♪
まぁ、相変わらず復習の時間がかかりすぎてるんだけどね(;・∀・)
企業法・商法・商業登記法・・・やっぱ早いうちに登記六法買ったほうが良いかな?
それとも判例六法を・・・悩むww




夜はWHATの6期飲み、ひさしぶりのメンバーに会えた会えたww
若干人数が少なくて寂しかったけど、やっぱり落ち着く。。

ちょっと特殊な集まりだから、3年になった今でもお初の人がいたり。。
1・2年の時のはっちゃけ感も落ち着いてきた気がするww
(まぁ、一部は相変わらず・・・ってか悪化してたかもだけど)


・・・でもね、やっぱ一番“落ち着ける”空間を提供してくれるのがこの集まり。。


ちょうど就職活動の入り口にかかってる同期。。
インターンやったり、TOEICスコアを気にしたり・・・etc


・・・ちょっと焦る(;・∀・)


資格組って言っても、司法試験や公認会計士とは違う司法書士の道。。
もちろん今はプライドを持って勉強してるし、次の試験で必ずって気持ちもある。。


・・・でも、それでも色々考えちゃうものなのですw

同じ法律家ならロースクールを目指したほうが?
でも、今の勉強を投げ出したくない。

早いうちに進む道を決めて・・・後戻りをしたくない。。
でも、新しい決断をするにはもうタイムリミット。。

プラス1年、大学に残ろうかな。。
でも、その時間を本当に有効に使える?



なーんて。。


で、いつもたどり着く結論が・・・今できることをしよう=勉強しよってことww


あと50日を切った行政書士試験、そして来年の司法書士試験。。


絶対に合格してやる☆

なってみせましょう、1人前の法律家♪

久しぶりにみんなの顔を見て、そんなことを思いました、とさ。。


変な文章になっちゃった(汗)

つまりは“決意表明”と“みんな大好き”ってことを言いたかったってことですwwww


写真はいただいたお土産、タイ&インド。。
スタバのCITYMUG@バンコクバージョンとインドの可愛い小物♪
MUGはこれで5つ目、ちゃんと飾る場所を用意したいなぁ。。
2人とも、ほんとありがとね♪
a0079207_121869.jpg

[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-25 01:22 | 徒然日記
すっかり涼しくて過ごしやすいのぉ。。
秋、大好きですww

a0079207_2391814.jpg午前中はあれこれして、夜は川崎に行って来ました♪
初めて乗ったよ、東海道線。
終点が熱海って素敵だね(・∀・)ニヤニヤ

開演まで隣に座ったお兄さんと談笑。。
青森から遠征なさったそうで、お疲れ様ですw
(切に“青森や秋田は不況で”って語られた。。)


ライブ自体は定番曲に新曲3曲、飛んでコールして、楽しかったよ♪


ダブルアンコールでROSが聞けて本当に良かった。
ウルトラオレンジを持っていって良かったよwww
(←初めて使ったけど、本当にすごいね、光り方がww)

小腹が空いていたので夕食。。
なぜか“りょーこイベントの後は回転寿司”っての自分ルールにww

あ~楽しかった、やっぱしばらくは多重国籍でいることにします(;・∀・)


注:今日の日記はわかる人だけにやにやしてください(o*。_。)oペコッ


コメント♪

>>なぁほ
明日、そーちゃんに久々に会えるの、楽しみぃ♪♪
月見バーガーって、去年と味いっしょー?!

ほぉ、久々だねぇ、いつ振りだ?(;´∀`)
たぶん一緒、定番の神の味wwww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-23 23:25 | 徒然日記
やばい、夜眠れない(;・∀・)
ちょっと前まではすぐに寝つけたのに、昨日は4時くらいまでかかったよ。。
そのぶん起きる時間は遅いし、はてさて。。



今日は秋学期の科目登録発表。。

・・・4単位(2コマ)選外(´・ω:;.:...
どーも楽勝科目だったみたいで激戦だったようね。。


まぁ、水曜4限は良いとして、困ったのは金曜3限。。
2限も4限もあるからここを外されると痛い。。
しかたないので「東洋の歴史」を補充登録。


すると、語学クラスの子達も軒並み選外になったみたいで久々に集まりそうww
ま、これはこれで良いかな(;・∀・)



今日は13時~21時で予備校に立てこもり。。
たった20問を復習するのに4時間かかるってどうよ(苦笑)
途中ご飯食べたりしたのはあるけど、うーむ。。

ポケット六法がどんどんカラフルになっていきますww

蛍光ペンでラインを引いても実際は読んでなかったり。。
それならと、ハイテックのボールペンで1つずつ条文を確認しながらアンダーライン。。
解説冊子なんて3色使ってまふwww
(条文→オレンジ 但書→ピンク 根拠→青)
時間かかってる理由はこれだね(;´∀`)

でも、ちゃんと力になってる・・・気がする。。
いや、絶対になってる。。
ちゃんと前に進んでるよ☆


昨日までとは一転、今日はジャンクフードな一日でした。。

昼食・・・松屋「牛めし」

夕食・・・マック「月見バーガーセット」


“こっちの方がそーちゃんらしい”とか思ってるんだろうな、きっと( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


明日はりょーこFCライブ@川崎CLUB CITTA
ゆかりん@大阪以来のイベントだからなぁ、楽しみ楽しみ♪
リウムも買ったし、いっぱい飛んでこよう(←×)



コメント♪

>>saorinさん
はじめまして!
saorinともうします^^
マンションから来ましたぁ~ とてもおいしそうなブログなのでつい
コメントしてしまいました。。。また時間があればお邪魔しますね^^

初めまして、おいでませ~(*^^)
コメントどーもありがとうございます♪
マンションの方は最近放置プレイで(苦笑)
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね☆
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-22 22:59 | 徒然日記

◇ お食事レポ


a0079207_1344067.jpg今日は新宿でフォーを食べてきました♪
美味しかった~♪
また行きたいな、ベトナムも(*^^)






コメント♪

>>tomoyo
浴びたい!浴びてしまいたいっっっ(>_<)
でもランチでエフェス飲んじゃうのは熱いよね~全然挑戦しちゃいたいけど♪笑

お姉さん、俺とさちは飲んでませんからねwww
メニューにあっただけです、誤解です(;´∀`)
今度一緒に行こ♪


>>よしまり
私も予備校はビデオブースだから周りに仲間がいないよぉ(;_;)
現役合格頑張ろうね(>_<)

勉強は進んでるかね( ・ω・)モニュ?
まぁ、結局は勉強って一人でするものだからね、仕方ないとこもある。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-22 01:42 | 小さなつぶやき

◇ ぷちトリップw

夜更かしばっかしてるから、ここ最近毎朝眠くて仕方ないzzz
もうちょっとずれたら昼夜逆転・・・社会不適合者だなwww


いつもよりちょっと早めに馬場へ。。
WHATの後輩ちゃんと用事のついでにランチをすることに。。

ってか、馬場でご飯=大戸屋?とかだったから困った(苦笑)
んで、前日「高田馬場 ランチ」でググってみると・・・結構あるんだねw

せっかくなのでトルコ料理のお店をチョイス、2人とも懐かし(?)の味ですw
 “トルコ料理DENIZ

中はこんな感じ↓
a0079207_23591285.jpg

ランチセット、2人で別々のもの注文。。
a0079207_003943.jpg

a0079207_034325.jpg

スープとケバブがうまうま(*^^)
店員のお兄さんに「トルコ行きましたか?」って聞かれて「行きましたー♪」って答えたらチャイをサービスしてくれました、久々に飲んだよ。
隣の人が食べてたケバブサンドが気になったからまた行こっと☆

余談・・・食事中に某同期の友達にメールしたら返信の内容が面白かったww
「エフェス(ビール)を浴びるほど飲みたい」ってwww
・・・すぐ誰かばれそうだな(・∀・)ニヤニヤ




色々話して、お見送りしてから予備校へ。。
今日は13時~21時まで居たよ。。



さて、馬場のLECの自習室には色んな人がいます。。
その中に50歳より上に見えるおじさんが一人、司法書士受験生です。。
いつ行っても居て、ずっと勉強してて、1日中居るの(;・∀・)
・・・ちょっとライバルに思ってまふ(勝手にww)

なんかね、周りに一緒に勉強してる人が居ないからちょっと寂しい。
(友達で司法書士を目指してる子は居るけど。。)
わからないとこを相談したりとかできないわけだし・・・。
あの人もずっと一人で黙々とやってるのかなぁ、とか考えた次第です。。

もちろん話しかけたりなんて絶対にしないけどねww

さて、あと2日、頑張ろうっと♪


コメント♪

>>ななし
牛丼にロウソクはシュールすぎるw
気持ちだけいただきますわ

・・・やる気満々なんだけど( ・ω・)モニュ?
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-09-21 00:15 | 徒然日記