おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まずは楽しかった話題から。。



昨日(30日)はWHATのBBQ&花火大会@登戸でした♪
友達を待ち合わせしたんだけど、人身事故とかで合流できず幸先不安ww


でも、会場に行ったら久しぶりの面々と再会できて、うむ、嬉しい。。
相変わらずの同期の面白さに、後輩ちゃんたちの可愛い浴衣姿ww
ゲームにはあんまり参加しなかったけど・・・まぁ、ね(←×)
暑かったけど、やっぱ行ってよかよか☆





さて、今日は朝6時起床、9時に東京駅から新幹線で山形へ。。
車中でガン寝して、気付いたら赤湯に到着。。
送迎バスで長井自動車学校へ。。


着くなり視力検査&写真撮影、昼食→オリエンテーション。。
色々配られて、教習の説明。。

なんかね、仮免試験の前に効果測定(学科)が2回あるんだけど・・・。
50点満点で45点以上取らないと補習があり、さらに取れないと仮免試験が延期になるんだって(;・∀・)
もう、意地でも学科は1発で突破します、むしろ満点とってやるww

オリエンテーションのあとは適性検査→学科(信号の話)→シュミレーター→実技でした。。
実技では最初はATに乗ったんだけど、もちろん初運転。。
いや~、面白いんだけど・・・センス無いかも(´・ω・`)
ATでこれだと・・・MTで大丈夫なのかな??
(途中でATに変えられるって噂が・・・)


1日目終了して、送迎バスで宿泊施設“ウィークリー的場”へ。

いや~値段だけあって・・・予想以上に・・・(´・ω:;.:...
冷蔵庫は共同、食事はいまいち、田舎だから虫さんも。。
PCが無かったら大変なことになってたかも(苦笑)
あーあ、あと15日か。。。

明日は朝9時から教習所に行きます。。


・・・朝7時半から実技がある日が・・・ありえんおー。。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-31 21:50 | 徒然日記

◇ 長井自動車学校より

無事に入校、適性検査まで終了しました。。。


うーむ、詳しくは後ほど更新しますが・・・お一人様全開の合宿になりそうですwww




>>hitomi
すごいねー!!
私は大きい花火大会行った事なくて…
今年もいけるのかわからない…

神宮外苑の花火大会とかまだあったよね?
夏の風物詩だよ~見とけ見とけww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-31 16:31 | 小さなつぶやき
今日で採点バイトが終了。。
今回はほとんど英語を採点していた気がするなぁ。
次もやるかは未定、また来年とかになりそうな気もするおーww



帰りにロフトで買い物して、すそ上げしてもらったパンツを受け取って帰宅。。
帰ってから色々準備・・・もせずにパワプロ(←×)
1時間って決めてやったのになぁ、意志弱すぎ(´・ω・`)
ま、しばらくお預けになるので許してもらいましょう。。




そうそう、31日からの免許合宿の準備をまだ全然してないの。。
衣類とかPCをクロネコさんに頼もうと思ってるんだけど、荷造りが・・・。
ツアー一緒に行った人は知ってるかもですが、苦手なんです、荷造が。。
毎回フライト前夜にやるのが恒例、自分で持っていくならそれでもいいんだけど。。
日曜日の午前中とかに取に来てくれるのかなぁ?/(´・×・`)\



さて、昨日は北千住まで花火を見に行ってきたよー♪
a0079207_23422133.jpg

大きい花火大会なんていつ振りに行ったんだろう?
去年、ベトナム行った時に建国記念日をぶつかって、記念に打ち上げられてたの見て以来。
なんでかわからないけど、花火って夏の終わりなイメージ。。
(北海道だったからかな?)
でも、今年は夏休みの最初に見られて得した気分です(*^^)


おまけ・・・なんか顔みたいww
a0079207_23451169.jpg


コメント♪

>>葉月うんもう夏休み!
んじゃ腐らないよーな黒豚にするわw

じゃあ腐らないようなメロンにするよwww
北海道から帰るのは9月頭の予定。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-28 23:47 | 徒然日記

◇ Meet again

夏は苦手、でも・・・やっぱ必要なのかもね。。



久しぶりの天気の良い朝、バイトにいく時に浴びた太陽の日差し。
気持ちよかった~、普段は日陰を選んで歩くのに、今日は日なたを闊歩♪
あ~あ、バイトじゃなければ洗濯して、布団干したりしたかったなぁ。。



今日は10時~18時シフト、世界史じゃなくて英語の客観採点。。
単調な作業は眠くなる、睡魔との闘いですw


バイトのあとはちょっとお買い物。。
セールを覗くも・・・うーん、あんまり。。


でも、ちょっと覗くだけのつもりで入ったお店の店員さんがいい人で・・・。
気付いたらお買い上げ、しかも会員とかになってるし。。
同い年で話しやすい人だったからなぁ、むむむ。
(普段は話しかけられた時点で買う気が失せちゃうタイプ、ほっといて欲しいw)
ま、有意義な久しぶりのお買い物でしたw




帰宅すると郵便受けに不在票が。。
こういうとき、宅配BOXがあると便利です(*^^)

中身は密林からのお届け物、前に注文した時は遅かったけど、今回は発売日に着弾。。
某ライブDVDとCD、さっきまでずっとDVDを見ておりました。。
はぁ、なつかしす。。。


“しのごの言ってないで やるしかないのなら あたって砕けて立ち上がれ”
相変わらず前向きな歌詞だなぁ、でも好きです♪
2年10ヶ月ぶりのCDリリース、おかえりなさい(*^^*)


コメント♪

>>葉月
もうテストやだぁぁぁ!
お返し・・・鹿児島焼酎とか??ぽんかんとか?
やだほしいー!

これで夏休みかね?
お酒飲まないからなぁ、焼酎はパス。。
鹿児島なら黒豚がいい(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-27 00:26 | 徒然日記

◇ お疲れさまでした

テスト終わりましたー、やたー♪


さて、夏休み気分になるまえに振り返ってみましょう。。

昨晩は激しく妥協していつもどおり就寝。。

10時頃に大学へ、まずゼミ友と会ってテストの情報を提供。
話しをしているとWHAT後輩と会う(久しぶりに会うのぉ)
で、歩いていると今度は去年までの語学友達と遭遇。。
随分と人に会う日ですなぁ。。


ちょっとテスト勉強して、3限の「民族と宗教」のテストへ。。

・・・

・・・ん~、微妙だなぁ。。



神道→古事記の国生みの神話の特徴を5つ挙げる

ユダヤ教→モーセの「十戒」の一戒と二戒の説明

キリスト教→イエスの「神」とは何か?

イスラム教→コーランついての説明

一応全部書いたけど・・・不安はつきません(´・ω・`)



そこから時間が4時間ほどあって企業法の試験。。


うむ、こっちは大丈夫、まぁゼミ生だし基本的に不可はないと思うけど。。
予想が当たったので無難に答案作成、みんな平気そうです・・・1人を除いてwww

朝会ったゼミ友が必答問題を華麗にスルーした模様。。
・・・模解をあげたのに・・・さて、どんな成績かにゃ。


夜はゼミ友4人でテストの打ち上げを兼ねて牛角へ♪
a0079207_016651.jpg
写真撮るの忘れててもう肉がありませんwwww
いやー楽しかったー、このメンバー良いのぉ☆
色んな話ができたし、もっと話したい。
また一緒に行こうねー(*^^)



明日から夏休み・・・でもバイトです(´・ω:;.:...
今夏の予定はまたあしたー。。


>>葉月
北海道はメロンかな?それでもいいよー★
おとしちゃえ・・・

メロンねぇ・・・お返しは何いただけるの?
・・・おとしちゃえとか言っちゃう人にはお土産いらないね( ´・ω・`)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-26 00:20 | 徒然日記

◇ 決戦前夜

・・・ならブログを更新してる場合じゃないだろ?ってつっこみはご容赦くださいw



まず、最近更新が滞っていたので、近況をば。。


生物学のテストは大丈夫でした(*^^*)
持ち込み可なんだから当然なんだけど、前夜に調べた資料が役立ちました。。
解答用紙の表面をキレイに埋めて、時間が余ったものだから読みやすいように線で解答を区切ったりして、大学生になって一番素敵な答案の完成です(←×)


んで、回収の時に後ろの女の子の答案が目に入る。。


・・・うはwww裏面までびっしり、しかも詳細な図まで入ってるwww
ミトコンドリアの模写、うますぎです。。
これはA+は無さそうね。。。



土・日はバイト行った他はまったり過ごしておりました。。

そうそう、部屋を見渡してみるとなぜか企業法の教科書が2冊あることに気がつく・・・。


・・・そうです、ゼミ友の教科書を持って帰ってきてしまってたのです(´・ω・`)
すぐにメールして謝罪、幸い(?)まだテスト勉強を始めてないとのことで許して頂きました。。


今日は午前中だけ採点バイト、眠くて眠くて何度意識を失ったことか。。。
“すき屋”でお昼を食べて、大学の図書館へ。。
ゼミ友と合流して教科書を返し、二人で企業法の模範解答を作成。。
まだ残ってたけど、おなかすいたので帰宅。。。


・・・で、今に至ります。。

明日の試験は「民族と宗教」&「企業法(ゼミ並行履修科目)」

とりあえず「民族と宗教」の方は・・・終わったというか、これ以上どうしようもないって言うか。。
論述(神道・ユダヤ教・キリスト教・イスラム教から各1題)なんだが・・・何が出るんだろ??
1回しか欠席してないのに落としたら・・・やだな。。

「企業法」の方は・・・不可はない最低限の答案を書けるようにしたいと思います(´・ω:;.:...
現状は6割くらいの進度、何時に寝られるかなぁzzz

でもこれが終われば一応夏休み、試験後にゼミ友とご飯行く約束してるし、頑張ろう♪


コメント♪

>>葉月
いい試験だねぇ!
てか合宿はすごい楽しいらしいよ!部屋でパソコンばかりやってないで楽しむべし☆
お土産楽しみにしてますー♪

金曜5限だけど、秋学期取る?(・∀・)ニヤニヤ
うむ、結構みんな楽しいって言うんだよね~、でもソロ参加だし、人見知りだからwww
山形のお土産っていうと・・・さくらんぼくらいしか思い浮かばない。。
北海道のお土産なら買ってきてあげるよー、忘れてなければ(;・∀・)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-24 23:29 | 徒然日記

◇ これで大丈夫

・・・少しは昨日の試験を反省したようです。。



明日は生物学概説の試験(←あくまでも商学部ですw)
全部持ち込みOK&テスト問題も開示。。
さらに今自分で新たにまとめ資料を作って準備万全です♪
(←Wikiをコピペしただけだけど・・・。)



午前中は採点バイトだけどこれでゆっくりできます(*^^)





今年の梅雨明けは8月にずれ込むんだって?
でも、最近は涼しくて過ごしやすいから、このまましばらく続いても良いかも。。
あんまり大雨なのは困りものだけど・・・。


テストが終わったら夏休み・・・なんだけど、今年はそうもいかない。。
バイトがあるし、31日~15日まで免許の合宿。。

うむ、めんどいから行きたくないよ、正直(´・ω・`)
色々準備しなくちゃいけないし、山形は暑いらしいし、はぁ。。。
でも今取らないと時間の余裕もねぇ。


とりあえず荷物&PCを宅急便で送る手配をしなくちゃww

・・・2週間もパソコンが無かったら死んじゃいます(´・ω:;.:...
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-21 23:09 | 徒然日記

◇ 頑張っただけ・・・

努力しただけ物事が報われる、というわけではありません。。

むしろ”こんなに頑張ったのに”ってことの方が多いんじゃないかって時も・・・。



ただ、やったぶんだけ成功が近づく、それは正しいと思う。。
テストとか受験はその努力が反映される可能性も高い。。


でもね、努力の仕方を間違えると報われる可能性はグンと低くなっちゃうんです。。
“努力”以前に“やるのが当然”ってことがあるのも事実。。
その結果は成功ではなく“ハンデなしでスタートラインに立てる”ということ。。
そこからちゃんと走るからゴールにたどり着くのにね。。


では、大学生にとって「出席すること」=「努力」???


まぁ、授業に出なくても色々な方法で周りとハンデを無くする、あるいはアドバンテージをつけることも可能なのが大学なんだけど・・・。


出席したことに満足してちゃダメってことですな(;・∀・)




今日はテスト初日、ライティングでした。。
まぁ、上の本文を読めばどういう結果になったかはご想像できるでしょう(苦笑)
テスト期間中はちゃんと勉強しないとダメなのです。。

・・・なのに、この3日間で15時間以上プレステが起動してるのは何故でしょう?(←×)
・・・なのに、10時間バイトとか入れてるのは何故でしょう?(←×)

出席はちゃんとしてたんだよ・・・出席取ってなかったけど(´・ω:;.:...


成績発表がとっても怖くなってしまいました・・・まだ初日なのにw


ちなみに、明日も採点バイト(10時~18時)です。。
・・・もういいや( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-21 00:44 | 徒然日記

◇ ありえんのぉ

英語の補講は今日の5限のようです。。。



生物の補講は今日の4・5限です。。。



どっちもテスト形式の発表さえまだ、どうするか考え中。。





・・・はぁ、こういうことをするからアンチになるんだ(´・ω:;.:...
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-19 09:24 | 小さなつぶやき

◇ 海の日

そうにとってはただの“雨の日”ですな、またバスタオルが・・・(´・ω:;.:...



ちょっと更新が滞っておりました。。。
時間があんまりなくてねぇ、充電しておりました。。



今日もバイトしてきました、10時から18時まで。
この3連休はずっと採点バイトだったんだけど、世界史ではなく英語へのヘルプ。。
記号問題だけを20時間ほど採点しました、軽く鬱ですwww


・・・テスト前なんだけどねぇ(愚)



さて、そのバイトのおかげ(?)ですこぶる規則正しい生活をしております。
毎朝7時半に起きて、3食ちゃんと食べて、野菜ジュース&ヘルシアは欠かさずにw
健康になれるといいな(*゜▽゜)ノ



コメント♪

>>ふなちゅさん
今日はほんとに暑かったよー(>□<)
バイト中溶けるかと思った。。
話は全然変わるんやけど、夏休みに北海道行くかもなんょ~!!!
で、どっかオススメスポッツあったら教えてほしいにゃ~(^∀^)♪

遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
ほほぅ、どの辺に行かれるんですか~?
教えてもらえればリサーチしますよ・・・微力だけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-07-17 21:42 | 徒然日記