おいでませ♪           色々書くけどマイペース。   今後ともごひいきに☆    


by so-ichi0414
カレンダー

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

◇ 早起きとお昼寝

朝マックを食べて、この時点でまだ9時半。。
今日は3限(13時~)だから、余裕あり。
よし、寄り道していこう。。

a0079207_20442014.jpg















晴れた日の紫陽花、雨を求めてるみたい。。


a0079207_2038354.jpg















1限の時の大学、いつもこれくらい閑散としてたらいいのに。。
普段は人が多すぎ(´・ω・`)


a0079207_20392784.jpg















まだ誰もいない読書室。。
自習しようと思ったんだけど・・・強烈な睡魔が(;・∀・)

・・・椅子2つ使って横になって寝ちゃった・・・ご、ごめんなさい。。


5限の生物学概説が終わった頃には集中力もなく、おなかすいたのですぐ帰宅。。
今日の夕食はこれ♪
a0079207_20414695.jpg















大戸屋の“とり天定食”です、ちょっと前から食べてみたかった。。
でもね・・・やっぱ“天つゆ”じゃなくて“塩”でしょう?
ちょっと残念・・・美味しかったけどねw
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-30 20:47 | 徒然日記

◇ やった♪

昨日12時頃に寝て、今朝は6時半に目覚めた^^

やっと夜型から元に戻ったよ~♪

・・・これで日曜日の試験は遅刻しないですみそう(←×)



ご褒美に朝マックしよっとww
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-30 07:21 | 小さなつぶやき

◇ タイトル

ブログのタイトルをちょっと変更。。

せっかく引っ越したしね^^

“はんなり大学生の小部屋”としてリニューアルです♪

(~の小部屋ってのは、大好きな某ネットラジオのタイトルからw)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-29 21:59 | 小さなつぶやき

◇ 温度差

ちゃんと大学行きましたよ、1コマでも・・・真面目ですwww






2時頃に部屋を出る・・・たぶん一番暑い時間帯・・・部屋に戻ろうかと思った(-。-;)






だってね、外はほぼ30℃、部屋の中は22℃(途中のキッチンが26℃くらいかな。。)
8℃も気温差があるんだよ?そりゃ体が拒否反応を示しても否めないでしょ?でしょ?







寝るときもクーラーのオフタイマーをセットして寝ますzzz
電源が切れるのは・・・起きる時間だけど。。。



でもね・・・電源が切れて目が覚めて・・・また付けて寝てたら世話ないです(←×)




風邪ひくのも時間の問題かな(´・ω:;.:...



今日の夕食は“はなまるうどん”
さすがにこう暑いと暖かいのは食べる気になれないね。
冷たい“ぶっかけ”にしました、うまうま♪


さて、机に向かいますか ノシ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-29 21:12 | 徒然日記

◇ こんな日に・・・

今日の新宿区の最高気温は30℃だそうです。。




今日は大学で英語ライティング(ビジネスレター)の授業があります。。




・・・5限だけ、はぁ。。。。
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-29 10:30 | 小さなつぶやき
相変わらずのペースです(;・∀・)

でもね“頑張って”って言ってもらえてるのに、それに応えられない自分が・・・。

・・・必ず最後は結果を出すから、長い目で見守ってくださいww




昨日は憲法&刑法のノルマを9割ほど達成したので、今日は会社法のチェック。。
普段苦手な、設立とか組織変更とかをやろうかなぁ。

憲法はかなり判例を覚えたので、行政書士試験にもつながりそう♪
(←行政法は独学しないといけないから決して楽じゃなんだけどね。。)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-29 10:22

◇ 真夏日

東京地方は今年初めての“真夏日”だったそうで。。
(ちなみに真夏日は最高気温が30℃以上、夏日は25℃以上だよ。)


・・・12時頃に起きて、夜まで外出してないので実感は全く(←×)
でも、夜も寝苦しいし、あぁ今年も辛い季節がやってきたなぁって思う。。
それでも梅雨時よりはまし、からっと晴れればね、まだ気分も悪くない。。


今年の夏休み、山形へ免許を取りにいく予定なのですが・・・暑いんだってね。。
避暑になるかな♪とか思ってたら、日本での最高気温を記録したのが山形なんだって。
(1933年7月25日、40.8℃を記録ww)
はぁ、東京→山形→東京→北海道 体調崩さないか心配(;・∀・)


まぁ、先の事を心配しても仕方ない。。
そろそろ大学生は期末テストに向けてそわそわしだす頃。。
来年の事を考えると、今年は絶対にフル単で乗り切りたいからなぁ、気合入れないと。。


・・・誰か、気合の入れ方を教えてください(´・ω:;.:...
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-28 21:09 | 徒然日記
・・・なのに、新しいブログを構築してるのは何故でしょう?(←×)



今年は記念受験のようなものですな。。
とりあえずは午前科目だけでも頑張ろう。。

今日は憲法&刑法の模試を解きなおすのが絶対ノルマ。。
あと、会社法まで手を伸ばしたいな。。


憲法と刑法の割合がもっと多ければなぁ(涙)
(←どちらとも実務から一番遠い科目だからね)
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-28 16:37

◇ ブログ移転

ただ今プレオープン中。。

近々こちらに完全移転する予定です。。
こちらでもごひいきに(*゜▽゜)ノ
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-28 02:10 | 小さなつぶやき

自己紹介

◇ HN     そーちゃん
◇ 生年月日 1984年4月14日
◇ 星座    おひつじ座
◇ 血液型   O型
◇ 出身地   北海道虻田郡倶知安町


どーも☆
初めまして、そーちゃんです。

ただ今、某私立大学商学部に通う3年生。。

出身は北海道、もう北海道大好きです♪
“倶知安”ってとこに住んでて冬はめちゃ大変な豪雪地帯。。
でも夏は涼しくて過ごしやすいんだよ。

高校で実家を離れて、札幌の隣、江別にある私立高校へ。
森の中にある高校、敷地面積だけは凄いですww
3年間色々な経験をさせてもらいました♪
1年間代ゼミで浪人生活を過ごして無事に東京へ。。

大学生になって“WHAT”という団体(?)入って、色々なとこへ。。
中国・エジプト・トルコetc おかげで海外が大好きになりました♪
素敵な友達にも恵まれたし、よかよか☆


趣味は上にもあげたように旅行、あとはインターネット。。
あと・・・ちょっと内緒な趣味も(・∀・)ニヤニヤ
徐々にカミングアウトしていく・・・かもしれませんww

座右の銘は“なんとかなるなる”

とりあえずはこんな感じで、よろしくです♪
[PR]
by so-ichi0414 | 2006-06-28 02:03 | その他